※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもにミスドなどのお菓子をいつからあげるか不安ですか?皆さんは何歳からあげていましたか?

子どもが虫歯になるのが怖くて、ミスドや市販の菓子パン、パン屋さんのパンなどをまだあげたことがないのですが、(パンも食パンか手作りのパンケーキ、蒸しパン)皆さんは何歳からミスドなどあげていましたか?🤔

コメント

ゆか

うち最近あげましたよ😄先週です🍩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢ちかいですね☺️
    ミスドデビューしたんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
  • ゆか

ゆか

チョコ以外あげてます🍫ちなみにアンパンマンスティックパンなどの菓子パンはあげてます💦

• 4月24日

虫歯は歯磨きしたらいいと思うので気にしていませんでしたが、白糖が気になりました。

菓子パンは3歳から
(それまでは食事パンか手作りパン)
今4歳ですが、ミスドはまだあげた事ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きがかなり嫌いなので、時々仕上げ磨きできないことが多いのですが、甘いものを食べた時は必ずするようにします😅
    やはり、3歳ぐらいからですよね🤔
    ありがとうございます😊

• 4月24日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

虫歯より、癇癪や中毒性の方が怖いので4歳から、お友達と遊ぶ時と習い事のテストで合格した時以外お菓子、ケーキ、アイス、ジュースあげてません!

幼稚園行く様になれば嫌でも食べさせなきゃいけない機会増えますけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    何か特別な日や時にあげるってことにすると本人も特別感ができて良いですね😍
    ありがとうございます😊

• 4月24日
ぜろ

ミスドも菓子パンも1歳半頃から食べてます🤔
チョコ系も1歳8ヶ月頃には食べてました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構早くからあげてるんですね!
    食べたら必ず歯磨きですか?

• 4月24日
ぜろ

甘いの食べても歯磨きは寝る前の1日1回だけしかしてないです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    毎食後はお子さん自身で歯磨きせずですか?

• 4月26日
ひーにゃ

上の子がいるので、下の子は早かったです🤣
ダメダメばかりも、反動が凄そうなので←我が家の場合知ってしまったので笑

適度にあげてます!
気をつけたのは1歳半くらいまでは頑張って、チョコやあめ、キャラメル、生クリームとか?など←ミスドとかもあげませんでした。

でも、その後は無理でした🤣

都度歯磨きはさせてませが、お茶は必ず飲ませて、朝晩はしっかり歯磨きさせてます!

• ひーにゃ

ひーにゃ

ちなみに…
    美味しさを知った後に、適度にしてない←制限掛けまくってるお子さん。
    ほんとに卑しいくらいの様子で、これはこれでちょっとな…ってのもありましたので。

何事もほどほどだな。と思ってます😂

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    一度あげてしまったらくれくれがすごくなりますよね😂笑
    うちの子はそうなりそうなので、子供の前でお菓子も食べないようにしてます😅
    上の子がいるとなかなかあげないっていうのは難しいですよね🙄

• 4月26日