※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんみ
お仕事

福岡市の方への質問です。保育園が決まったけど、復帰ができなくなった場合、退園になるのでしょうか。自治体によって違うとの情報があります。

福岡市の方に質問です

保育園決まったけど、会社の都合で復帰ができなくなった場合、どうなるんでしょうか🥲

ママリで調べた感じ
自治体によって違うと書いてあったのですが退園になるのでしょうか🥲

コメント

suu

仕事してなくても求職中3ヶ月間は預けられるので、その間に次の仕事を見つければ継続できます!
その期間過ぎたら退園しないといけないですね💦

• にゃんみ

にゃんみ

求職中じゃなくて復帰のほうで応募しても期間あたえられるんですか?🥲

• 4月24日
  • suu

suu

復帰の方で応募してて、受かったけど復帰しなくなったということですよね?
    求職中に切り替えて3ヶ月以内に次の仕事を探すことになると思います!
    ひとまず保育所、区役所に連絡したら良いと思いますよ😊

• 4月24日
  • にゃんみ

にゃんみ

そういうことです!
    辞退してくださいっていわれたらどうしようとおもってたのでよかったです🥲
    連絡してみます!

• 4月24日
どれみ

すぐに求職にきりかえて3ヶ月以内に決まらなかったら退職です。
ただ、仕事をする気がないとなればほかの方に権利がうつります

• にゃんみ

にゃんみ

そーなんですね🥲
    週末開けたら
    すぐ区役所に連絡します!!!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

子育て支援課に電話して、保育園か役所で申立書みたいなのもらって書いて提出。
一旦、求職扱いになり、保育短時間に変更になります。
お母さん自身は6月末までに仕事すれば大丈夫なはずです。

• にゃんみ

にゃんみ

とても分かりやすくありがとうございます🥲🥲役所にいきます!!!!

• 4月25日