※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

子どもが熱でぐったりした時に、座薬を入れるタイミングが分からないです。どんな状態で入れればいいですか?

初めて子どもが熱を出して38.5℃以上あり、解熱剤の座薬をもらっていて、ぐったりしていたら入れると説明を受けたのですが、ぐったりがどれくらいぐったりなのか分からなくて😭💦どんな感じの時に入れてますか?💦

コメント

初めてのママリ🔰

大丈夫ですか?😢

お母さんから見て
元気が無かったり
元気な時みたいに
動き回らないとかですかね(´·_·`)

お大事にしてください☺️

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😭
    昨日の夕方39℃でだらんと旦那に寄りかかって寝てしまって心配だったので坐薬入れました😭✨
    今日は今のところ熱が上がってないのでこのまま治る事を祈ります🥺

• 4月25日
まままま

明らかに寝付けない
ご飯が食べられない
目がとろけてる
口で呼吸をし出した

高熱になるにつれうちの子は上記の症状が出始めてしんどそうにするので、ここら辺を目安に座薬使います。

水分が取れていたり動き回れるようなら様子を見ます🥲
熱も上がり切らないと下がらないので、無理に下げずにいるイメージです。
最初の頃は38度台でも心配で使いたくなっちゃってましたが、本当にしんどそうな時には使ってあげるようにしています!

タイミング難しいとは思いますが、早く治るといいですね🥲

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😭!!
    とても参考になりました🥺✨

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

寝てくれなかったり、水分がとれなかったりしてグッタリしてたら入れてます!動き回らず寝転んだままとか、抱っこ抱っこで、おろすと泣くとか😭
入れると少し元気になるので、そのうちに水分やゼリーなどあげてます!✨

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😭!
    とても参考になりました😭💓

• 4月25日