※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの過ごし方について相談です。構ってちゃんで困っていて、抱っこしないとグズグズする。昼寝もせず、抱っこしていると眠るが置くと起きる。バウンサーは嫌がり、おしゃぶりも時々嫌がる。抱っこ癖がついてしまったのか悩んでいます。

日中の過ごし方について。
もうすぐ生後2ヶ月になりますが同じくらいの月齢のお子様達はどのように過ごしていますか?
構ってちゃんで困っています。
起きてから数十分は一人でぼーっとしたり一緒にクーイングで会話したりベッドにいられますが、
ちょっとしたらすぐにグズグズします。抱っこして立ってゆらゆらすると落ち着きます。
すぐ寝たりするので眠くてグズグズしてるのかなとも思うんですが、寝てから慎重にベッドに置くと、すぐに起きないのに数分後にはもう起きてます。
ミルクの量が足りないのかとも思いましたが増やしても同じでした。
構ってあげていないとすぐグズグズして一人で過ごせません。

バウンサーは嫌がります。
おしゃぶりはしてくれる時と嫌がる時があります。
泣いてるのがかわいそうでついすぐに抱っこしてしまっていたので抱き癖がついてしまったんでしょうか?
まだ生後間もない赤ちゃんなので抱き癖もなにも抱っこしてあげたいとも思いますが、
起きてる日中何もできません…
昼寝もしません。(抱っこしてたらその分だけずーっと眠ってますがおろすとすぐに起きます。)

コメント

2ヶ月の頃はほぼずっと抱っこしていました😭
置くとグズグズしてしまっていたので。。
置いたらすぐ起きちゃうのでもう諦めてラッコ抱きで寝かせてソファーに一緒に横になりながらスマホいじったりしてました📱

• Na

Na

月齢が進むと落ち着きましたか?まだ遊ぶことが出来ないしなぁ…と思って私も諦めてますが、こんなものなのかなぁと笑
    みなさんどうやって家事をまわしているのか気になって笑

• 4月24日

退会ユーザー

ハイハイやお座りなど出来る様になって抱っこマンじゃなくなりましたよ☺️
    でもお昼寝は相変わらず抱っこじゃないと寝れません😂
    家事はコニーの抱っこ紐に入れながらやりずらかったけどなんとかやってました💡
    料理する時はしっかりした抱っこ紐で慎重にやったり...

• 4月24日
  • Na

Na

コニーの抱っこ紐って肩上がりますか?🥺
    料理したいんですけど水跳ねたり油が怖くて😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

抱き癖ってあるんですか?ないと思ってます。私も可愛くてすぐ抱っこしてました。

• Na

Na

わかりません…昔の人の言う死後なんですかね笑
    抱っこするのは私も構わないのですが、何も出来ないのでみなさんそうなのかなぁと…

• 4月24日
  • Na

Na

死語です。すみません。

• 4月24日

まあわりとそんなもんかなーと思います!笑

• Na

Na

そんなもんですか☺️それならよかったです。
    まだ2ヶ月でワガママとか別に思いませんが、こんなにずっと抱っこしてないとグズるもんなのかなぁと笑
    YouTubeで赤ちゃんの一日とか見てると、少しはぼーっと出来るんじゃないのかなぁと思ってたので。

• 4月24日

この時期は、みんなそうだと思います😂まだ1人で遊ぶって難しいかと、、。
ごめんねーって声かけながら家事したりしてます!抱っこ紐つけて洗濯干したり、プレイマットみたいなの買って、しばらくそこに寝かしといたり、メリーつけてみたりしてます。なかないのは無理だし、声かけながら家事、一つ終わったら抱っこして数分過ごして、また家事〜みたいにしてます

• Na

Na

なるほどですね!泣いてても1つの家事おわるまでは声掛けしながらそのままって感じですか?🥺泣いたまま放置するのをすぐ諦めて構ってしまうので家事が進みません😂😂

• 4月25日

退会ユーザー

そうしてます!家事進まないですよね🥺💦声かけながらなら放置じゃないし、いいかなって思いますが価値観もあると思うので、何か良い方法見つかるといいですね♡
    抱っこ抱っこ〜って泣くのも、今だけですしね♡

• 4月25日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

うちもそんな感じですよ🧸⸒⸒
あまり1人で遊んでくれることはなく、抱っこしないと泣きます
でもこの時期ってそんな感じだと思います。
上の子達がいない昼間はほぼ抱っこで過ごしてますが、上の子達が帰ってくると抱っこする暇なんてないので、ずっと泣いてます😅
泣き疲れて寝てくれたりするんですが、上の子達がうるさいので起きてしまい、泣くを繰り返してます💦

• Na

Na

そうなんですね!それなら安心しました☺️要求にちゃんと応えられていなくて機嫌わるいのかなぁとか心配もしてたので😫

• 4月27日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

y u u 𓂃 𓈒𓏸

大丈夫だと思います😊
    赤ちゃんは泣くのが仕事なので🙌

• 4月27日
ぽんたmama

今もですが、寝ていて欲しい時は
あぐらをかいてその上に寝かします。
下に置くと数分で起きますが、
うちの子は膝に置いていると
長く寝てくれます。
2ヶ月くらいの時は
起きていても置いたら泣いていたので
一日中ベッタリで
家事もほとんどしなかったです💦

• ぽんたmama

ぽんたmama

昼寝は腕枕をして一緒に寝てました😅
    うちは3ヶ月頃から
    少しずつ楽になったので、
    あと少し頑張ってください😭

• 4月27日
  • Na

Na

べったりな子供も大変だけど可愛いですよね☺️
    こんなにえんえんするのも今だけと思うと逆にさみしいですね😢
    うちの子も腕の中にいるとずっと寝てます😅

• 4月28日