※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たな衛門
子育て・グッズ

マグネットシートを誤飲した際の対応について相談中です。病院へ行くべきか、経過観察で大丈夫か不安です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

磁石シートの誤飲について

こんにちは💨
今日の12時頃に水道屋さんの冷蔵庫に貼るシートといえば伝わるでしょうか??😅💦

あのマグネットシートをかじって誤飲したようで…
実家に預けてて気付いたのがさっき…😱

#8000は18時からなのでその前にご意見頂けるとありがたいです🙏💦

すぐ病院に行くべきか
それとも経過観察して大丈夫なのか…
同じような経験された方いらっしゃるとコメントいただけると助かります🙏💦

よろしくお願いします🥲

コメント

ふーさんママ

大きさからいっておそらくうんちとともに出てくるような気はしますが…。
#8000が繋がるまでは経過観察、繋がるようになったら相談でいいと思います。

あゆり

磁石は複数飲みこんでなければ小さいし様子見で大丈夫だと思います。
2歳の時に飲み込んでしまいレントゲン撮りながら経過観察していましたが無事に排出されました。

ちびすけ

これくらいであればそのまま様子見ます。きっとウンチと一緒に出てくるかと。

たな衛門

コメントいただきありがとうございます😭🙏✨

みなさんのコメントを見て自分を落ち着かせていました🙇‍♀️

結局#8000に電話をすると
マグネットなので緊急外来に行ってくださいと言われ受診してX線検査(レントゲン)を撮り肺の方には誤嚥していないので様子を見ましょうと言われました🙇‍♀️

翌日(昨日)と翌々日(今日)の排便にはかけらは見られず…
もう少し様子を見ようと思います🥲

みなさんのコメントに救われました✨ありがとうございました🙇‍♀️✨

まむー

過去の投稿に申し訳ございません。
娘も同じような大きさをかじって誤飲してしまいました。
そのあと、体調など大丈夫でしょうか?😢

• たな衛門

たな衛門

まむーさんこんにちは!!

うちの子は結局飲み込んでなかったんです🙊💦💦
    後日破片が部屋から出てきました!!

病院でレントゲンを撮りましたが体調が急変するとなると飲み込んで1日と言われました😥
    複数のマグネットでないのであれば回答して頂いた方達が仰るように排便を待っても大丈夫かとおもいます💨

誤嚥(肺の方に入ってしまう)した場合は元気がなくなったり食欲が低下したり呼吸時にゼロゼロ、ゴロゴロなど言うと思います。痰が増えたりもするかもです。

以前ビニールを食べたり角につけるスポンジをかじりましたが排便時に出てきました😅

オムツのうんちの中から探すのも大変ですが心配なので頑張って探してみてくださいっ😣💦

• 5月7日
  • たな衛門

たな衛門

あ、あと救急いった翌々日に別件でかかりつけの病院にも行きましたがレントゲンも撮ったと伝えると出てくるのを待つしかないですね…と言われました💨

結局様子見やん!
    て感じでした😥笑

• 5月7日
  • まむー

まむー

頑張って探し回ったところ全ての破片が見つかりましたーーー🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲
    ほんとうによかったです😣!!!!

ご丁寧に教えて頂いて助かりました🥺🙇‍♀️
    これから気をつけます!!!😣
    本当にありがとうございます🥺💕

• 5月7日
  • たな衛門

たな衛門

わあああああ!!!!✨
    むっちゃ良かったですーっ!!!!!😍✨✨
    いやほんまに良かったっ♥️🥺

お互い気をつけましょうっ😣

こちらこそ報告してくれて安心しましたっ😊ありがとうございましたっ☺️♡

• 5月7日
  • まむー

まむー

過去の質問なのにご丁寧に対応して頂いて、そしてそんなに喜んで頂いて本当に嬉しいです🥺💕

本当にありがとうございます😭🧡

• 5月7日