※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ🔰
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の息子が熱を出しています。病院が休みで悩んでいます。明日探すべきか、月曜日まで様子を見るべきか迷っています。

息子(1歳4ヶ月)が初めて熱を出しました。昨日の夜から鼻水が出てて、今日は様子みて〜って思ったのですが先程体温を測ったら38.5度ありました。突発性発疹にかかったことないから突発かな?と思ったのですが、もうこの時間だと病院もやっていないし明日も日曜日でかかりつけはやっていません。かかりつけじゃなくても明日にでも担当院を探して行くべきか、月曜日になるまで様子みるべきか迷っています。子育ての先輩方、助けてください( ; ; )

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

水分や食事は取れてますか?
グズグズして眠れないとかありますか?

私は熱が出たらすぐ小児科に連れていくタイプなので、明日も下がっていなかったら当番医に連れていきます💦

• のあ🔰

のあ🔰

食欲もあって、水分も取れてます。
    昨日の夜、夜泣きで3回起きました。
    今まで風邪も何も引いたことないですが、4月から保育園に通い始めたので風邪か何かもらってきたのかな?😭
    お義母さんが色々電話してくれて病院見つかったので行って来ます、ありがとうございます( ; ; )

• 4月24日
りぃ

うちも水曜日から突発になりました🥺
最初から39度以上の熱、2日目は40度以上の熱が出て、今38度台に下がって来ています!
突発は39度以上の熱が4日ほど続くとの事なので、明日解熱剤もらう意味でも病院に行っても良いと思います💦
正直、熱性痙攣が怖いですね😭

• のあ🔰

のあ🔰

私も小さい頃、熱性痙攣で救急車で何回か運ばれてると聞いてるので正直すごく怖いです。
    今から診察だけ出来るという病院見つかったので行って来ます、ありがとうございます😭💦

• 4月24日