※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

息子のアトピーについて、かき傷が痛々しいです。他に対策はありますか?肌にいい食べ物も知りたいです。

いつも大変お世話になっております。

元夫の肌の弱さを受け継いでしまい息子がアトピー持ちです。毎朝とお風呂上がりに保湿して処方された塗り薬を塗っていますが、寝る時にかいてるみたいでかき傷が痛々しいです。爪は短く切ってるのですが他に何か対策として出来る事ありますか??肌にいい食べ物とかあったら教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

まみい

顔だけは日本製のワセリンを塗ってみたら綺麗になります☺️
体は小児科の薬塗ってます

うちも毎日 かいてしまうので止めるのが大変です😱

  • ゆみ

    ゆみ

    senamamaさん❤️
    ワセリン無敵ですよね‼️かかないでと言っても聞ける年ではないので、難しいですよね・・・。

    • 4月24日
しおり

うちの娘もアトピーで薬塗ってますが寝てる時とか眠い時ボリボリ掻いてます、、🥲

保湿もですが入浴にけっこう気を遣ってて、塩素除去のシャワーヘッドを使ったり、湯船に入れる時も塩素除去して(入浴は極力シャワーのみにしてって言われてるので週一程度ですが…悲)、身体洗うのは弱酸性の泡のボディソープきしてます💦
石鹸などは皮脂を取りすぎるのでNGと言われました🥲


うちはシャワーの塩素除去するかしないかで痒がり方けっこう違う気がします💦

痒がってるの見てて辛いですよね、、😭

  • ゆみ

    ゆみ

    しおりさん❤️
    息子も寝ながらかいていて見るの辛いです。。。顔私にそっくりなのに、何で丈夫な私の肌は受け継がなかったんだろうと😭

    そうなんですね!うちはまだお風呂の事までは言われてないのですが、あまり酷くなると言われるかもですね😢体は脇と陰部、お尻だけ泡つけててあとはシャワーでさっと流すくらいにしてます!塩素除去のシャワーヘッド見てみます!

    • 4月24日