※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
子育て・グッズ

2歳の息子が足にアザや擦り傷が絶えず、じっとしていない悩み。友達の子供と比べて落ち込むことも。同じような経験をしたお母さんいますか?

2歳の息子の足が、アザと擦り傷だらけです💦
もう本当に、家でも外でもじっとしてなくて
家中でソファからソファにジャンプしたり
公園走り回って足元おろそかになって転んだりで、生傷が絶えません😖
ちゃんと、ジャンプはトランポリンで!とか
外を走ってる時は足元気をつけて!とか声掛けはしてるんですが、なかなか全ての行動を制するのは難しくて💦

友達の子は、同じ2歳で女の子なんですが
スカートはいてる足がとっても綺麗で、実際大人しいです😭
もちろん、男の子女の子関係なく、子供の個性だとは分かってますが
半ズボンはかせてる時にアザがたくさんあるとなんだか落ち込みます笑
長ズボンはかせても、結局アザは出来るし…。

2歳くらいのお子さんをお持ちのお母さん、お子さんの足は綺麗ですか??
こんなに怪我するうちの子がおかしいのかな💦

コメント

ママ

何処かしら青ジミやら擦り傷あります😅
もうこればっかりは仕方ないかなと思いますけどね🥲
男の子だから良かった…と思うしかないです笑笑

はじめてのママリ🔰

うちは娘ですがアザだらけです😅
去年はそんなことなかったんですが、今年は半ズボン履かせられません‪‪💦‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人見知りなので女の子はおとなしくて良いねなんて言われますが家や人のいない公園で爆発してます😂

    • 4月24日
🐈🐱🔰

うち女の子ですが足のアザにキズ絶えないです💦
ちょっと前はコンクリでコケて顔にキズが…😅
しょうがないと思ってます💦
なので素足は中々出せないです😢

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

娘常にどっかから血出てますし、足に限らずオデコとかもアザだらけです😭😭