※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産婦18
妊娠・出産

ガンジダ感染中に出産すると赤ちゃんも感染する可能性がある?月曜日受診予定が急な陣痛らしき痛み、1500g以下の赤ちゃんは感染しやすい。助産師に相談して対処してもらえるでしょうか?

もし、ガンジダが治らないまま出産を迎えることになった場合って赤ちゃんに必ず感染してしまいますか??
今陣痛っぽいのがきてて、昨日おりものでポロポロとしたおりものが出ていたので月曜日受診しようとしてました……
そしたらまさかの陣痛らしき痛み……
助産師さんに伝えたらちゃんと対処してくれるかな……

ネットで見てみると、
1500g以下の赤ちゃんだと感染症に対する抵抗力が未熟なため感染しやすいと書いてました。

コメント

ママん

何もなく産まれて健康に育ってますよー!
陣痛きたら点滴しないとだから絶対早く電話してねって言われて電話しましたが陣痛きた時点で5分間隔だったので即入院しました😅

• 初産婦18

初産婦18

主さんもガンジダが治らないまま出産無事に終えてますか?🥺

B群なんちゃらってやつの抗生剤は陣痛中に点滴をすると言われてるのですが、ガンジダにも同じように効くのでしょうかね😱🤔

• 4月24日
  • ママん

ママん

そーですよ!今2人目妊娠中で特に何もしてないからまた引っかかるかな…って落ち込んでたら何もしてないのに治ってました😅
    なんだかんだ何もなく無事に産まれてくれると思うので産院に任せてちゃんと検査受けて先生の指示通りに過ごせば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 4月24日
  • 初産婦18

初産婦18

ありがとうございます🥺
    さっきからネットで調べまくって頭おかしくなるところでした😭
    ありがとうございます!!!!!!

• 4月24日
ままり

切迫で入院していて入院中にカンジタになりそのまま出産になりましたが感染などはしていません!
先生もカンジタになっているのは把握していてそれでも自然分娩で産めました😊
早産でしたが大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• 初産婦18

初産婦18

わぁ……安心します😱ありがとうございます🥺🥺🥺🥺
    塗り薬は塗っているのですが、
    これが本陣痛ならちゃんと伝えようと思います🥲

• 4月24日
  • 初産婦18

初産婦18

ちなみに、カンジダと伝えた時、点滴などしましたか?
    B群なんちゃらってやつはもう陣痛にやる予定なのですが、
    カンジダはガンジダで点滴するのですかね?

• 4月24日
  • ままり

ままり

ちゃんと伝えればなにかしら対応してくれると思うので大丈夫だと思います😊!

• 4月24日
  • ままり

ままり

陣痛が来てからなにかしら点滴はしていましたが、何かあった時に
    薬入れるために確保しておくだけだから安心して!としか言われていないので
    抗生剤?などはなにもされていないですよ!

• 4月24日
  • 初産婦18

初産婦18

わかりました😉ありがとうございます😊

• 4月24日