※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはな
妊娠・出産

双子を妊娠中、出産された方は20週頃からベビー用品の準備を始めることが推奨されています。早めに準備する必要があることに驚いています。

双子を妊娠中、ご出産された方、ベビー用品などの準備はいつ頃から開始しましたか?
母子手帳と一緒にもらったら双子冊子には20週頃から徐々に揃えていく様にと書かれていたのですが、結構早くから準備しないとなんだと少し驚いています💦

コメント

Sapi

友達は安定期入ったくらいから下準備初めてましたね🙌
何を揃えるにも×2なので金銭的にも大変みたいで、
肌着ひとつでも倍買うとなると金額も大きくなるし
特に大きいもの(チャイルドシートなど)は
月をわけて買うために同じのを取り置きしてもらう手配したり
とにかくバタバタ動いてたように思います✊💦

• こはな

こはな

金額面もあるのでやはり早めに揃える方が良さそうですね💦
    6ヶ月入るくらいに実家近くに引っ越すので引越ししたらすぐに開始しようと思います😥
    ありがとうございます!!

• 4月24日
あすか

妊娠後期入ってからでした!
お腹大きくなるのあっという間で買いに行けなくなるけど、今はネットでも揃えられるので割とギリギリでした🥺
そして旦那頼りでした😂

早めに準備というのは、双子ちゃんだと早産とかの可能性もあるからですかね🤔💦

• こはな

こはな

やはりネットもフル活用ですね!!
    私の旦那はちょっと頼りないので何かあったらネットか母に頼もうと思います😅
    ありがとうございます❣️

• 4月24日
ふじこ

5ヶ月6ヶ月7ヶ月くらいの動けるうちに、大きいものも小さいものも下見をしました!

肌着とか生まれて退院したらすぐに必要なものは、ポイントがたくさん付く日などにちょこちょこ買って、水通しした記憶があります😌

大きいものは生まれてから、ネットで買いました👌
でも、やはり下見をしておかないとネットでは高いからこそ決められなかったと思うので、リサーチ必須です👩‍👧‍👧

早産の可能性があるから、もあるかもしれませんが、管理入院があるから、とかお腹が早く大きくなって動くのがしんどくなるので早めに、、ということかと思います🙋‍♀️

出産頑張ってくださいね〜

• こはな

こはな

詳しく記載していただきありがとうございます❣️
    お腹の大きさも全然想像つかないので5ヶ月くらいから下見しつつ揃えていきたいと思います😊❤️

• 4月25日