※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さむ
妊娠・出産

出産準備っていつ頃から始めましたか?1人目のときは甥っ子が10ヶ月のと…

出産準備っていつ頃から始めましたか??
1人目のときは甥っ子が10ヶ月のときに
生まれたのもあり切迫早産で
入院してたのもあり、半分おさがり
半分ネットで購入してました!
里帰りだったのと、出産後体調もよかったので
自宅に帰ってからほぼ揃えたような状態でした!

大阪に住んでいるので緊急事態もあるし
切迫早産が怖いので早め早めで
用意した方がいいとは思うんですが
出産準備、入院準備
いつ頃から始めましたかー???

コメント

ママリ

5月末予定日ですがGW入ったら揃えるつもりです笑

  • さむ

    さむ


    gwは緊急事態宣言では
    ないんですか?
    体気をつけてくださいね!

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    4都府県以外ですし違いますね!
    はーい、ありがとうございます〜

    • 4月24日
yachi

今20週目です!予定日近いですね!ちょこちょこ集め始めましたが、性別がわかり次第まとめて買いたいなって思ってますが先週の検診で性別分からなかったのでまだまだ先になりそうです😄行く時は平日とかに買い物行こうと思ってます❗️

  • さむ

    さむ

    予定日近いですね☺️
    集め始めたんですねー!

    性別わかれば
    買いやすいですよね🥺
    切迫早産も怖いし
    緊急事態も怖いし
    産後の買い物が
    行きずらいかなと思って
    ちょこちょこ
    集めていこうと思います☺️

    ありがとうございます💕

    • 4月27日
  • yachi

    yachi

    大阪は今大変そうで心配なので、ちょっと落ち着いてからがいいかもですね😌
    出産まで何が起こるかわからないから、、早めに用意が大事ですね❗️ネットで買うのがいいのかもしれないですが、やっぱり見て買いたいなって思ってしまう😅

    • 4月27日
  • さむ

    さむ


    ですよね😭
    肌着とかお布団とか
    赤ちゃんの肌に触れるようなものは
    見て買いたいなと思いますよね☺️

    上の子が2月生まれで
    お腹の子が夏生まれで
    全く違うので
    買うものも違ってきそうですよね🤔

    • 4月27日
ママリ

30w過ぎてからちょこちょこはじめます!

  • さむ

    さむ

    そのぐらいですよねー!
    前回32週から入院したのと
    夏頃き緊急事態宣言でたら
    出歩けないので
    慌てて用意するようになりそうで不安です💦

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    緊急事態宣言出ててもベビー用品店とかは割と普通にやってますよ♩♩♩

    • 4月24日
  • さむ

    さむ


    ベビー用品はやってますねー!
    ただ5歳児をつれて買い物いくのが怖くて💦

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    まぁそうですよねー😭
    うちも娘いるのでわかります!
    あとはネットとかでも十分そろえられるかなとおもいます!😌

    • 4月24日
母娘でキティラー

娘は1月の頭が予定日で、その前年の11月頃から少しずつ準備してた記憶があります。

yachi

そうですよね😊
ショッピング大好きな私はストレス発散にもなるので運動がてらに😊
確かに〜❗️夏生まれは汗かいたりするから、着替えは必要かも❗️12年ぶりの出産で何をどう準備したか覚えてなくて😅全てが手探りです😂

  • さむ

    さむ


    お買い物はめちゃくちゃ
    ストレス発散なりますよね☺️

    冬生まれたと着てた
    ツーウェイオールとか
    気ないのかな?!
    とかどんな生地なら
    暑くないかな?とかの
    手探り状態です😅

    12年振りは
    すごいですね!!
    色々変わってるでしょうし
    楽しみですね💕

    • 4月27日
  • yachi

    yachi

    下の子夏生まれだけど、全然覚えてないです😅タオル地とかあった気がするけど😅今は違うのかな😂10代での妊娠だったので昔ですねー😅
    この間アカチャンホンポに行った時、今のレトルトの離乳食にビックリしました❗️いろいろ変わってて皆さんの情報見て勉強してます😊
    ベビーカーに抱っこ紐何がいいのか、、悩んでます😂

    • 4月27日
  • さむ

    さむ


    なんか今は布団で調節せず
    着るもので調節するのが
    いいらしくて
    厚めのふとんとかは
    窒息の原因になったりするから
    寒くてもブランケットぐらいで
    って言われました🤔

    抱っこ紐は
    エルゴオススメです☺️

    離乳食もすごいですよね!!
    お母さんの味方過ぎます

    • 4月27日
  • yachi

    yachi

    えっそうなんですか❗️赤ちゃん用の布団セットは必要ないってことですか❓❓
    エルゴ人気みたいですね😌新生児でも使えますか❓産まれてからすぐ、兄弟の部活や習い事があり出かけたりすると思うのですが、、、新生児用を別に買うのがいいのかな⁉️
    いろいろ聞いてすみません💦

    • 4月27日
  • さむ

    さむ


    赤ちゃん用の布団も
    用意した方がいいみたいなんですけど
    掛布団が結構分厚いようなら
    ガーゼとかの方が
    いいみたいです☺️

    同じ布団で寝るのも
    あまり推奨されてないのは
    大人の布団が大きいので
    それを顔にかかるのが
    危ないからみたいですね🤔

    エルゴはまだ首が座るまででも
    使用出来る別売りのインサートっていう物があって
    私もそれを使用して
    1ヶ月検診にいきました☺️

    私も上の子の送り迎えに
    いかないといけないので
    コニーの抱っこ紐を
    買おうと思ってます☺️

    • 4月27日
yachi

やっぱり一緒に寝るのはダメなんですね😅寝ながらおっぱいやってた😣危ないですね💦
前ベビーベッド使わなかったけど、必要になるってことですね❗️
やっぱり新生児用と首が座ってから2種類必要ですね😌

  • さむ

    さむ


    私もめちゃくちゃ
    添い乳してました😅

    ベビーベッドを買わなくても
    同じ布団内で区切れるような
    ものも売ってました☺️

    新生児用と2種類でなくとも
    エルゴにインサートをいれれば
    1つで行けるかと思います☺️

    • 4月27日
yachi

そーなんですね😂してる方いて安心です😂
そんな物があるんですか⁉️ベッドで使えるんですか❓探してみたいと思います😊
インサートですね❗️❗️買いに行く時に探してみます😌