※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱーちぇ
その他の疑問

ママたちに質問です。病院で聴診器を当てる際、服を捲り上げますか、それとも下から手を入れますか?私は中学生の時に後者を指導されましたが、適切か疑問です。

ママたちに質問です。
風邪などで病院で聴診器を当てられる時、①服を捲り上げますか?
それとも②捲り上げず、空洞を作って下から手を入れてやってもらいますか?
イイネで投票お願いします!

私は中学生の時に知らずに捲り上げたら女性看護師さんに②でやるように指導されました。
ですがそれでキチンと聴診できると思ってるわけ?とYahoo!知恵袋で言われました。
病院でセクハラ被害に遭ったのでその相談をしたら、です。
もし詳細が気になる方がいればURLはります!

コメント

ぱんぱーちぇ

①捲り上げます!  

ぱんぱーちぇ

②捲り上げず、下で空洞作ります!

はじめてのママリ🔰

私の場合は行く病院で違いました。
だいたいは②ですが、全開までいかなくても捲るよう言われた病院もあります。

  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    そうなんですね。
    捲り上げるよう言われたらビックリしちゃいます。。

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

どんなことをされてセクハラだと思われたんですか?
いまいち掴めないです。

  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    そうですよね。

    聴診器で胸の音を聞く際、方胸2箇所くらい音を聞いた後、聴診器を持ってない手を服の下から入れたと思ったらブラジャーをずらし乳首の上からムニッと両乳やられました。

    こんなこと普通しますか?
    知恵袋で医者でもない男たちが医者を庇うのでめちゃくちゃイライラします(笑)

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知恵袋の質問、おそらく該当の物拝見しました。

    ごめんなさい、正直過剰なんでは?と思ってしまいました。
    私はそのずらしたというのも乳首に当たったというのも、よっぽどずらされたのかも知れませんし、故意に乳首に当てたのかも知れません。

    でも聴診器でわざわざ乳首に触れるそんな遠回しなこと意味あるのかなあと。

    最近のことかと思ったのですが、4年前なんですよね?
    ママリやら知恵袋で話を掘り返して仲間を探して、医者も大変だなと思いました。

    セクハラだと思ったらその場で言うか、それこそコメントにあったように以後から聴診拒否されるしかないのでは、、。

    • 4月24日
  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    えー
    そんな遠回しなこと意味あるかなぁなんて、やられた私が1番知りたいですよ。
    ムッツリの変態の考えることなんて知りたくもありませんが。
    完全に故意です。聴診器当てる時にもう片方の手を入れてブラずらされた経験あります?
    少なくとも私は他では一度もありません。
    乳首をボロンと出されてそれを上から聴診器で押されるんですよ?
    調べたら脂肪が邪魔なのでそういうことは普通ないとのことでした。


    4年も前ですよ。
    それを昨晩になって、私がでっちあげたかたのようなコメントを返してきたので頭にきているんです。

    • 4月24日
  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ


    その場で言うにしても服の下の出来事ですよ。その時は気が動転してますし、後になって落ち着いてから考えてみても、あそこで声をあげても私がおかしい人扱いされる可能性もありますよね。
    まじで卑劣なジジイだと思いました。
    それに他の病院では一度もそんなことされたことないので聴診拒否する理由はありません。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首がボロンと出るぐらいってよっぽど強くブラを引っ張られたんですね。それで先端を聴診(聴診というのか)は気持ち悪い。

    ぱんぱーちぇさんが4年前に書いた口コミに今更返信が来たってことなんですね。
    それなら今イライラするのも納得です。

    • 4月24日