※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

40w5dで、子宮口の開きはまだ数ミリと言われました。このまま陣痛が来な…

40w5dで、子宮口の開きはまだ数ミリと言われました。
このまま陣痛が来なければ、41w2.3dあたりに入院、誘発分娩となる予定です。

ここ数日、毎日二時間程歩いたり、スクワット、乳頭マッサージ、ツボ押し等していますが、まだ数ミリ…😭

諦めずこの週末もたくさん運動しようと思っていますが、こんな状態から、自然に陣痛が始まった方おられますか〜?

コメント

あい

私も予定日で1センチも開いてなかったです😥
そしてmiiさんと同じように41wから入院の予定になってました😭
かなり不安で、私もウォーキングとかスクワットもかなりしてましたね!
諦めずに続けようと思いしていたら入院2日前に陣痛がきて翌日うまれました!
たくさん運動してたおかげで出口が柔らかくなっていて、一気に子宮口全開なって二時間でうまれました!
結局開いてても陣痛こないと生まれないし、開いてなくても運動たくさんすれば柔らかくなってかなりスピード安産の可能性高まりますよ😊
なので、例え誘発になってもかなり何時間もかかる人いますし、短くするためには結局運動が大切です😭
不安も大きいでしょうが、色んな意味で運動は有効なので頑張ってください😊

• はる

はる

運動してたおかげで安産になられたのですね!✨希望が湧いてきました〜☺️私もあと少しの期間ですが、引き続き頑張って身体動かします!

ありがとうございます😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

友人が経産婦で41週まで陣痛が来なかったけど、42w入る前に、陣痛が来て出産してましたよ!

• はる

はる

そんなパターンもあるんですね😳
    無事陣痛が来られてよかったですね✨
    ご回答ありがとうございます😊

• 4月25日
ぽんちゃん

予定日から4日遅れで生まれました👶!陣痛が始まった時は全く子宮口開いてない!と言われましたが、2時間で全開になって出産しました😚
私も1ヶ月間運動しまくってたのでそのお陰かなーと思いました(≧∀≦)

• はる

はる

2時間で全開😳!
    陣痛が来てから急に開いていくこともあるんですね〜!
    私も運動がんばります✨
    ありがとうございます☺️

• 4月25日