※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみつまま
子育て・グッズ

最近娘に怒りっぽくなり、自分が嫌になります。第二子出産が迫り、夫の協力が得られず不安です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

最近娘に怒ってばかりで自分が嫌になります。
自我が出てきたのもあって、忙しい時に限ってグズるのでついイライラしてしまい、大声で言ってしまいます。おおらかに育てたいのに、いしゅくさせてしまいそうです。
それに加えて第二子出産間近で主人が仕事で部署異動になり、娘の時より協力してもらえないため、二人の子育てがワンオペ状態になるのでかなり不安になってしまいました。

同じ年頃のお子さんがいる方や、上と下のお子さんがうちと同じくらいはなれていてワンオペで子育てしている方ぜひ経験談やアドレスを聞かせて頂きたいです。
宜しくお願いします🙇

コメント

ゆいゆい

上と下が1歳8ヶ月差、産後すぐ別居したので完全にワンオペです。
うちの娘もどちらかと言うと我が強いタイプです。赤ちゃん返りはひどくなかったですが、下の子を抱っこすると必ず2人抱っこするハメにはなりました💦下の子がよく寝てくれるタイプですごく助けられました。上の子もまだ昼寝してくれる時期だったし、自分もその間に休憩して、何とかなりましたよー。

はるちゃん

平日はワンオペです。
私も不安で気合を入れていましたが、慣れます!
今では2人連れてのお買い物も汗だくにはなりますが、余裕です笑

下の子が産まれると、上の子は何も言わなくても色んなことを我慢して頑張ってくれます。
今のうちに上の子と2人の時間を満喫してください😊

みこみつまま

まとめてコメントすみません。
ひなおさん、はるちゃんさんありがとうございました。
私もがんばります!