※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KINAKO
子育て・グッズ

離乳食を2回食にスタートしようと思います🍚夕方にあげるとしたらやっぱりお風呂前がいいんでしょうか?

離乳食を2回食にスタートしようと思います🍚

夕方にあげるとしたら
やっぱりお風呂前がいいんでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

生活スタイルに合わせて、どちらでもいいと思いますよ!
お風呂前に離乳食あげたら、お風呂入るのは食べてから30分以上空けてからの方が望ましいみたいです☺️

• KINAKO

KINAKO

じゃあお風呂上がりに食べさせて飲ませても一応OKってことですね!
    3食になったらそのくらいになりますもんね☺︎

• 4月24日
らぴ

うちは離乳食の時は手づかみで結構派手に食べてたのでお風呂前にしてました😅
髪の毛も顔面もパックか??って思うほど塗りたくったりしてたので😂

• KINAKO

KINAKO

確かにそうなったら食べさせてお風呂がいいですね( ´ ▽ ` )

• 4月24日
ま

お風呂前だと洋服が汚れようが口がベチョベチョになろうが寛大な心でいれるのでうちはお風呂前にしてます!笑

ただ食べてすぐお風呂だとよくないので、ごちそうさまから30分後ぐらいに入れるようにしてます!

• KINAKO

KINAKO

ですね!
    そのときって食べたら母乳やミルクは
    あとですか?

• 4月24日
  • ま

うちはお風呂上がりに母乳あげる習慣なので後にしてます!

もしお風呂上がりに麦茶を飲むなら、お風呂前に授乳まで済ませてからお風呂の方がいいかもですね!

• 4月24日
  • KINAKO

KINAKO

うちもお風呂上がりに飲ませてます☺︎

その場合、お風呂あと食べて飲ませる感じですか?

• 4月24日
  • ま

離乳食→麦茶→お風呂→母乳
    の流れです☺️

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちは、日によるのですが、大人と一緒に食べたりもしてるので、先にお風呂にしてます😊

• KINAKO

KINAKO

状況にもよりますよね~!
    お風呂上がりバタバタするけど、今の生活リズムだと一緒が楽なのかなぁとも(´ω`)
    離乳食始めるきっかけでもある
    親が食べるのをジッとみてるのも今も変わらずで(*´-`)

まだ最初のうちはそんなに気にせず気楽に試していこうと思います☺︎

• 4月24日