※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん
妊娠・出産

つわりがひどくてコンビニのタマゴサンドを2回も食べました。料理もできず心配です。

つわりがひどくてタマゴサンドしか受け付けず、、
朝と昼の2回もコンビニのタマゴサンドを食べてしまいました😭
体に悪いでしょうか、、
悪阻もひどくて最近料理もまともにできず、、
体に悪いかな?と心配になりました😭

コメント

さらい

わかります、タマゴサンドしかたべない時期ありました

• でんでん

でんでん

コメントありがとうございます。
    さすがに卵取り過ぎたかな?ともう遅いのですが後悔しています、、
    その後お子様は無事でしたか?
    栄養のあるものを取らないととは思っているのですが、最近体調が悪くて、、

• 4月24日
  • さらい

さらい

はい。無事ですもう4歳です

• 4月24日
  • さらい

さらい

そしてマイナス9キロで生みましたがこどもは元気でした

• 4月24日
  • でんでん

でんでん

そうだったんですね!!やはり食べれるものを食べるべきですかね😭

• 4月24日
もっちゃま

つわり辛いですよね……
食べれるものを食べるべきだと思います!
あと、水分不足になるとつわりが酷くなるので
しっかり水分摂って下さいね☺️
私は食べれず飲めれずになって点滴通いになってしまいました。
助産師さんにマックのポテトは悪阻でも人気だよ~と言われてましたので、アルコール以外なら何食べても大丈夫だと思います!
食べれるものを食べなさいと言われました🥺

• でんでん

でんでん

コメントありがとうございます🙇
    いまそれしか食べれなくて、、食べれるものを食べるで大丈夫なんですね😭初期だからこそ栄養取らないとって思って、でもそれがいまストレスで、、、でも安心しました😭ありがとうございます😭

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

わかります!
とりあえず今は栄養よりも、食べたいときに食べれる物を探すしかないと思います💦
タマゴサンドのブーム過ぎると、また他の一定の物だけ食べたくなります🤣

• でんでん

でんでん

タマゴサンドどのくらいの頻度で食べていましたか?😂
    栄養のあるものをたべないとと考え過ぎてストレスにもなってしまって、、でも食べたいものを食べるでいいんですね😭安心しました😭

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タマゴサンドというより、サンドイッチ全般でした!頻度は覚えてないです😂ごはんにサンドイッチ間食にサンドイッチみたいな感じの時期もありました🤣その後はパスタ、ポテト三昧です(笑)
    栄養あるもの取らなきゃいけないのはもちろんだと思うのですが、そんなうまくいきませんよ😂わたしは飲み物は受け付ける時期があったので、野菜果物をそのままミキサーにかけて飲んでました!
    ストレスが一番赤ちゃんに良くないと思うので、深く考えすぎないことがベストだと思います!

• 4月24日

初期はまだ赤ちゃんはお母さんが食べたものから栄養を摂ってるわけじゃないらしいです!
なので食中毒に気をつけてれば食べれるものを食べられるだけ食べれば良いらしいですよ😊私は冷凍たこ焼きめっちゃ食べてます笑

• でんでん

でんでん

そうなんですね!はじめて知りました!
    そしたら今は無理せずに食べれるものを食べる、で大丈夫ですかね😭
    冷凍たこ焼きおいしそうですね、、(笑)

• 4月24日
はる

つわりのときは食べられるものを食べればいいと言われましたよ~
つわり中、マックのポテトばかり食べてたと言う人もいるくらいですし、問題ないと思います!
私は産婦人科の先生にすすめられて、ビタミンを取るためにオロナミンCを毎日飲んでました。もし飲めるようなら試してみてください☺️

• でんでん

でんでん

ありがとうございます😭オロナミンCもともと大好きな飲み物でした!!飲めそうだったら飲んでみたいと思います!!
    心配でしたが、今は食べたいものを食べようと思います😂ありがとうございます!

• 4月24日
まるさん

産科で働いてました。
つわり辛いですよね。。
いまは塩分糖分はとりあえず気にせず、食べられるもので大丈夫ですよ!
私もつわりが辛い時にはアイスや辛いラーメン、ジャンキーなものが食べたくなり、食べてました。酢飯とかも食べやすくて、お寿司も食べてました。
基本的にバランスはつわりが落ち着いてから考えるでいいですよ。
いつ終わるか果てしなく感じると思いますが、終わりは必ずあるので、あまり気にしすぎず過ごしてくださいね😊

• でんでん

でんでん

コメントありがとうございます!!ほっとしました😂💦
    いまは正直栄養のこと考えられる余裕がないので、ストレス溜めず食べたいものを食べるようにします!!

• 4月24日
  • まるさん

まるさん

妊婦になると赤ちゃんを守らないとという本能もあるのか、色々不安になりますよね。
    食べたいもの、食べられるものは今体が欲してるものだと思いますよー!

• 4月24日
詩

悪阻の時期はママから赤ちゃんへの栄養ではなく胎胞から栄養取ってるので大丈夫ですよ!
私はその時期惣菜パンをトースターで焼いたのしか食べてませんでした‪w
焼きそばパンやコロッケパン等偏ってましたが元気に産まれてますよ☆*゚

• でんでん

でんでん

コメントありがとうございます!そうなんですね!!安心しました😂いま本当に食べるものが偏ってしまっているので💦
    食べれるものを食べてストレス溜めないように過ごします!

• 4月24日
  • 詩

食べたいもの食べないとほんとに何も食べれないし、そうするとママの体力も心も持ちません(>_<)
    ストレス溜めないようにして元気な赤ちゃん産んでくださいね☆*゚

• 4月24日
mimi

タマゴサンド、わたしもつわりの初期に良く食べてました!
電子レンジで簡単にタマゴサンドの具を作れるレシピがあるので、検索してみるといいかもです!お店で買うより具もたっぷりマヨネーズやコショウも好みで入れれるので、美味しく食べれますよ✨
私はパセリの入ったタマゴサンドが無性に食べたかったので、生パセリも最後に混ぜて、その都度作って食べてました✨
私もまだつわりが完全には収まってないのですが、食べれるものを食べて乗り切りましょう☺️✨

• でんでん

でんでん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!自分で作るもののほうが安心ですもんね!調べてみます😊一緒に悪阻乗り切りましょう😂✨

• 4月24日