※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の進み具合が心配です。2回食にするタイミングや飽きない工夫について教えてください。

離乳食がうまく進んでない
ような気がします😭

離乳食を始めて1ヶ月ちょっと。
10倍粥小3も食べられないし
テレビも消して集中して食べられる
環境にしているのですが
飽きてしまうのか、すぐよそ見を
してしまいます(>_<)

そろそろ2回食始めたいなーと
思っているのですが、今のままだと
まだ早いですよね?😥

みなさんどんな基準で
2回食にしましたか??また
飽きてしまわないようになにか工夫が
あれば教えて下さい🙌

コメント

deleted user

はじめは座らせて食べさせて、飽きたら抱っこしたりしてます😅
あとは食器や食べ物に興味をもってもらうように、器を見せたり、中身をすくって見せたり、自分が食べる真似したり、実際に食べたり(別のスプーンで)
ごまかしながら食べさせてます💦
お粥のみではなく、にんじんとかかぼちゃとか混ぜた方が食べますね。

飽きちゃいますよね~
怒ったり、嫌がるまではそっぽ向いても根気よくあげてます💦

はじめてのママリ🔰

食べさせようと思ってつい顔がこわばってませんか?

めちゃくちゃ笑顔で「おいしいねー上手だねー最高ー」とか超褒め続けながら食べさせてます。
食事は楽しいものだ、と思わせる雰囲気を作ることが一番重要!と言われました。