※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち♡
ココロ・悩み

家族が干渉してきて、姉が自分を下に見ているようで気になる。家族との生活レベルの違いについて悩んでおり、家の購入に関しても自分たちの都合が押し付けられるので、自分たちの意向で決めようと思っている。自分勝手でしょうか。

⚠️不快な思いをされる方はスルーして下さい🙇‍♀️

私の家族(姉、母)はすごい干渉してきます。
特に姉は私を下に見たいのか?外食に行ったことを話したり、そこまで高価な物を買ったわけでもないのに「お金持ちはいいな~」と気になる様な言い方をします😅
家族だからとは言え、生活レベルが違うのってそんなにマウント取ろうとするものですかね…?
そうゆうのもあって気軽に話せないし、すごい気を遣います。
家を購入する事も自分たちの都合ばかり押し付けてくるので、もう相談せずに住みたい場所に決めようと思ってます。。
これって自分勝手でしょうか?😭

コメント

み

私の兄も同じです!
自分より裕福に幸せに
暮らしてるのが許せないみたいです😅

私も家建てた時言わなかったのですが、親が言えと言うので言ったら
案の定🤷‍♀️でした笑

• みゆきち♡

みゆきち♡

嫌ですよね😖
    裕福にしてるつもりがなくても、相手にはそう見えるのは仕方ないと思うんですがいちいち嫌味言われたくないですよね💦
    私も今日、家を決めたことを話そうかと思っているんですがまた色々言われそうです…今から胃が痛くなります😑

• 4月24日
  • み

わかります、わかります、
    新築祝いだしてくれるならまだしも
    口出しばかりで勝手に
    庭の車の車庫の配置など
    決めつけてきて
    外野は黙っとれです💁‍♀️

• 4月24日
h1r065

いちいちそんなややこしい感じなら相手しないですよー。

放置でいいかと思います。

るる

過干渉はスルーで良いと思います!