※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

友達が金欠で、子供がおやつや車の乗せてほしいと頼んできて困っている。遊びを辞めるべきか悩んでいる。

友達のことですが(子供が同い年)、シングルマザーで、2週間に1回〜2回よく遊びますが最近金欠らしく、お金がないとの事。

一緒に遊びに行くと息子がアイス食べたいとかジュース飲みたいとか言った時に1番困ります。友達も自分の子供に買う時もありますが、買わないときは、横で悪いなぁと思いながら
息子に買うと、やはり欲しがるので、一緒に買ってしまいます。
1、2回ならいいけどそれが続くとなると、最近少し嫌です。
車も別々だったのに、車にも乗せてって言うようになりました。
ランチの時も立て替えてあげたりで、(言ったら戻って来ますが、言わなかったらそのままのような気もします。)

皆さんならどうしますか?
遊ぶの辞めますか?

私は日中仕事で土日が休み。主人とは休みが合わないので、基本息子と2人です。
今週は久々に主人が日曜日休みなのでお出かけしますが、今日は暇で遊ぶことになりましたが、、、、。

コメント

お金にだらしない人とは付き合いません😁

かなた

まぁ、昔から金の切れ目は縁の切れ目って言いますからね。
お互い気を遣って気まずかったり集られるならその関係はもう終わりだと思います。
私なら距離を置いて段々会わなくしていきます。

ばたこ

シングルマザーですけどそんなに図々しくしないですよ🤮
その人おかしい思います💦
私なら遊ぶのやめます!

⋆͛🦖⋆͛ママ

お金にだらしない人は嫌だし
自分の子に我慢させるのも嫌なので
私なら遊びません!

詩

シングルマザーで基本お金ないですが、そうなったらどちらかの自宅もしくは自転車や徒歩圏内の公園でピクニックです!
飲み物食べ物(子供の分も)はもちろん持参です!
払えないの分かってるなら外食もしません!

ママさん次第かと思いますが、しんどいなら距離置いていいと思いますよ(>_<)

しょっちゃん

独身時代にそういうお金ないのに遊びたがる友達が1人いましたが、今みんなから縁切られてます🥱💭

はじめてのママリ🔰

お友達の感覚が変ですが、あーちゃんさんもそのお友達とのお出かけのときはお菓子ジュースは持参とか、やり方あるかなって思いました。車もはっきり言っちゃえばいいと思います。
今後も仲良くしていきたいなら、約束のときに「明日はお菓子と飲み物各自持っていこう!あと、車は別々でいいかな?」って提示して、それで相手が何か不満そうならその時は疎遠にしたらいいかなって思います!
金欠と分かってる友達親子と遊ぶなら、自分の子供がねだっても別の理由をつけてお菓子やジュースは買わないかなと思います(そもそもあまりうちは幼児期には買い食いさせないもうにしてるというのもありますが…)

経済感覚が合わないと面倒なので付き合わないけど、
相手は買わないのに自分だけ子供におやつ買うことは私なら出来ません💦
各自持参したら良いのに…
お金かからない車もいらない所で遊んだり出来ますよね。

土日は家族時間の人が多いと思うので、遊び相手が欲しいなら付き合ったら良いと思います。

はじめてのママリ🔰

仲良い友達がお金に困っていたら子供のお菓子や車くらいなら気にしないです!
お金があるないではなく、ママ友とはお弁当とおやつ持参で公園が多いのであまりお金使わないです!
たまーにランチでもいこう!というような感じです!
出してもらって当たり前な態度をされたらもちろん嫌ですが、そうでなければ私は気にしないです!
ですが主さんは負担に思われるようなので遊ぶ頻度を減らすか遊ぶことをやめた方がよさそうですね😭