※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
子育て・グッズ

2歳の男の子が名前を呼んでも振り向かないことがあり、心配しています。外で遊んでいる時に呼んでも来ないのは普通でしょうか?

来月2歳の男の子なんですが、
名前を呼んでも振り向かないことが多く、
散歩していて、危ないよ、おいで!
と言ってもスタスタ歩いて言ってしまいます。

意思疎通はできている方だとは思います。
(ちょうだい、あれとってきて、と言うと
くれたり、物を取ってきてくれます、バイバイして、と
いうとバイバイもできるし
ありがとうって言ってなどいうとぺこりと
礼をします)

名前も分かってはいるとは思いますが
少し心配です。

2歳だと外で遊んでいる時に
呼んでも来ないのは普通ですか?

コメント

ママリ

普通はわからないですが下の子はこっちだよ!って言って言うこと聞いてくれることもあるし、無視して走っていく時もあるしって感じですね😅

ママリ

娘も同じ感じですよ!
止まる、戻ってくる時もあれば、
何か興味があると止まって!と言うと一瞬止まりこちらを見ますがまた行ってしまいます😅