※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまま🔰
妊娠・出産

夜の夫婦生活について、赤ちゃんが腕枕を必要としているため、困っています。同じ経験をした方、解決方法を教えてください。

まもなく生後3ヶ月の男の子のママです!!

2時間ごとの頻回授乳は続いていますが、
よく寝る子だと思います。
ただ日中は抱っこしながらで、夜は腕枕が必須です😥

質問なのですが、みなさん夜の夫婦生活って
どうやってるんですか?😅
私の気持ち的には全然OKなのですが、
腕枕をそっと外してもなぜかすぐ起きるし
旦那さんが少し可哀想にすらなってきました😅

同じような方いらっしゃいませんか?
解決方法があれば
教えていただきたいです!!

コメント

♪

私は腕を抜く時に
フェイスタオルを巻いた物を
さっと入れて寝かしてましたよ^ ^

  • さくまま🔰

    さくまま🔰

    おお!挑戦してみます💕!

    • 4月24日
こころ

変な癖をつけずに寝かせた方が後々楽かと思います💦
添い乳と同じで、それしないと寝ないとかになると、後から自分がきついかと😭
抱っこしないと寝ないとかなると、重たくなってきた時にキツイですよね💦
なので、私は抱っこしながら寝てくれたとしても、寝付いたらすぐベッドにおろしてます😊
もちろん泣きますが、放置です!
あまりにギャーギャー泣き続けるなら、また抱っこしますが暫く泣いたら寝落ちするので、それを繰り返してると、抱っことか特にしなくてもベッドで勝手に寝てますよ😳
娘の時も横にいるだけで、1人で寝てくれてましたし、息子も1人で寝てくれてます😊
ただ娘よりは息子のが、寝付くの下手くそで結構泣いてました😅

  • さくまま🔰

    さくまま🔰

    ネントレな感じですかね❔
    挑戦した時もあったんですが、泣いて泣いて可哀想で、抱っこしちゃっていつも私が負けちゃいます😢

    • 4月24日
  • こころ

    こころ

    ネントレって言うんですかね?😳
    ネントレがよくわからないんですが🤣
    抱っこしてても寝らなかったりすると、私が疲れてイライラしちゃって結果、布団に置いたまま放置ってしちゃうだけなんです😅💦
    それがよかったのか、2人とも変な癖がつかずにって感じです🤣
    5分、10分なら私は泣かせてますよー😳
    かわいそうって思ううちはまだ心に余裕があるんですね😳
    私はもうあまりに手を尽くしても泣かれると、うるせーとしか感じなくなるので🤣

    • 4月24日
  • さくまま🔰

    さくまま🔰

    そうかもしれませんね💦

    • 4月25日