※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
ココロ・悩み

結婚式に呼ばれず、友達の産休報告もないことでモヤモヤ。距離を感じて不安になっています。

モヤモヤしています。

私の結婚式にも来てくれた会社の友達がコロナの直前くらいに結婚しました。
でも、結婚式に呼ばれることもなく、結婚することをLINEで聞きました。
ちょっとモヤっとしたけど、私も子供が小さくて呼ばれても出席も難しいのでお祝いだけ送りました。

その友達が産休を取りました。
でも、何の報告もありません。
その子は3年前に当時付き合ってた彼の子を死産(妊娠7ヶ月)しているので、出産まで言いたくないのかも??
でも、産休って…

私はコロナになってから育休復帰してるのでずっと在宅勤務で顔を合わせてはいません。
その子からは出産祝いなども貰い子供に会いに自宅にも遊びに来てくれていた関係です。
死産の時は妊娠してすぐに教えてくれました。

でも、私の育休中に距離を置かれたのか、結婚や今度の妊娠の報告は………。
でも、育休中で接してないから距離を置かれた理由も分からず。。。

モヤモヤします。気にしすぎですかね?

コメント

あっちはあっちの事情があって報告してないんでしょうし、あまり気にしない方がいいと思います。

• のんたん

のんたん

コメントありがとうございます!

• 4月24日

気にし過ぎだと思います(^_^;)

産休に入ったよー!って報告くれたんですよね?

十分じゃないですか(^-^)
私なんて妊娠中ですが、無事に産まれる保証なんてないので、友達には産まれてから報告する予定です(^-^)

結婚式だって、コロナ禍なので家族挙式なのではないですかね?

だとしたら、LINEで報告しかないかなーと思います(><)

むしろ、インスタとかで結婚式しましたー!みたいな投稿があり、個別に連絡来てないとかの方が嫌じゃないですかね?(^_^;)

死産もしているようですし、そこは広い心で見てあげて欲しいなと思います…

• のんたん

のんたん

コメントありがとうございます!
    本人からは産休の報告ないです。社内なので、用があって担当者表みたいなのをみた時に資料に産休中と書かれていたのです。
    結婚式もコロナ前なので家族だけではなく、会社の他の人は呼ばれてます。

なのでモヤモヤしてます。

• 4月24日

退会ユーザー

あー、そういうことですね!

なんなんでしょうかね??
    まぁ、産休の件に関しては、産まれるまで言いたくないっていう私みたいなタイプもいるのでそんな悪意は無いと思うのですが、結婚式は気になりますね🤔

とはいえ、私自身、呼ばれて出席したのに、自分の式には招待しなかった子数名います(><)

いや、呼べるものなら呼びたい気持ちもあったのですが、人数がどんどん増えていってしまうので、すこし呼ぶ友達も制限しました💦

別に嫌いとかそういうことではないのですが、例えば相手が子供いるとか、妊娠してる!とか、式に招待したらちょっと来てもらうの大変そうだなーと思ったらそういう人からちょっと外させてもらうとかはあるかもしれません(><)

• 4月24日
  • のんたん

のんたん

色々事情はあるのかもしれませんね。
    今は無事に出産して、報告メールが来るのを待ちます!
    ありがとうございます

• 4月24日
ままり

お友達は前回死産してるんですよね?

私も前回死産したので、お友達の気持ちがとてもよく分かるんですが、次無事に産めるまで誰にも言いたくありません。
そこはのんたんさんが思いやってあげる場面だと思うのですが………