※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金が数千万円ある方、どうしてますか?投資はするきなく現金として持っていますネット銀行三つとその他にわけてます

貯金が数千万円ある方、どうしてますか?
投資はするきなく現金として持っていますネット銀行三つとその他にわけてます

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことできるんですね!
貯金用は利息が高いのでそれぞれ1000万未満にしてあおぞらと楽天とイオンに分けてます
旦那は無関心すぎて💦
いくら貯まってるかすら把握してない状況です😫

ポケ

いろんな口座にわけてます!
投資もしているので、機会を見て投資するとは思います🤔
基本、手元は1000万以下で良い派です😌

はじめてのママリ🔰

我が家は500万くらい普通預金に入れていて、あとは全て貯蓄型保険、つみたてニーサ、ジュニアニーサ、課税投信、株で運用してどんどん増やしてます☺️
預金はどこでやっても利息なんてあまりつかないので普通預金に入れてます😫

はじめてのママリ🔰

色々小分けにしてますが、普通預金は数百万のみです。あとは旦那が投資好きなので勝手にやってますが、沖縄の軍用地を1200万で買って持っています。毎年国から借地料をもらいますが、借地料は数十年毎年上がり続けてますので、安定していてとても人気があります。株でたくさん増やしたいのなら進めませんが、年25万前後の借地料をもらってます。固定資産税はうちで2万ほど。軍用地は安いのでアパート経営よりリスクなく少額増やすのにはおすすめですね。とても需要があるのでお金に換金しやすいのも魅力です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは良いですね!
    1200万でそれだて貰えれば😃
    沖縄土地安そうですし株は興味がわかなくて学ぶ気すらおきなくて💦

マンション経営はリスクありすぎて親から譲り受けるのやめました💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、沖縄は意外と土地高いですよ💦物価も。人口が増えている希少な県です。安いというのは軍用地の固定資産税のことですね。
    軍用地専門の不動産屋さんがたくさんありますし、全国に行ってくれる南海コーポレーションという有名な不動産屋さんもあります。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    土地買おうとしたら何千万とするので💦
    調べてみますねありがとうございます

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑開南コーポレーションでした💦😅失礼しました。興味があれば覗いてみてください。

• 4月24日