※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
妊娠・出産

16週2日でつわりが続き、便秘もひどいです。薬の効き具合も不安定で困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。便秘薬の毎日の摂取は大丈夫でしょうか。

現在16wと2日です。それなのにまだつわりが治まらず、毎日憂鬱なきぶんです。また便秘もひどく産婦人科でもらった薬も効いたり効かなかったりとほんとにトホホです。同じような方いたらアドバイスお願いします。ちなみに便秘薬って毎日飲んでもいいのでしょうか?

コメント

ちょこ☆☆

つわりつらいですよね(>_<)
私は吐きづわりだったんですけど、13~15週には落ち着いてくるというネットの情報を信じてましたが治まる気配がなく、毎日「今日も気持ちわるい!いつ終わるの!?」と思ってました…結局妊娠6ヶ月の終わりまで続きました(--;)
私はビタミンB6をとった日は、吐き気が少なかったです!B6入りの葉酸サプリを飲んでました。あと朝食にバナナ食べた日も気分がよかったです。
便秘薬もマグミット錠を処方されて、毎日飲んでました。私はあまりにも便秘が続いて痔になったので…気をつけてください(*_*)
今は食べられるものを食べ、飲めるものを飲むのが一番です☆

• あーち

あーち

お返事ありがとうございます。
    やっぱり個人差で長い人たもいるんですね。私もはきつわりです。
    葉酸サプリ試してみます。
    ありがとうございました。

• 9月1日
mainoa

つわりしんどいですよね(T_T)でもほんと急になくなるので早く治まるといいですね◡̈⋆私も妊娠中の便秘がひどく2週間とか便秘でマグミットも効かずだったので先生に相談したらマグミットより強い水に溶かす便秘薬くれました!マグミットは下剤ではなく便を柔らかくするとかの作用ですがそちらは下剤だったのでお腹が痛くなるやつだったのですが妊婦さんでも大丈夫なやつだったので妊娠7ヶ月頃から生まれるまで毎日飲んでましたよ!!(˚༏˚๑)マグミット処方されてるならマグミットでは効かないと一度相談してみて下さい◡̈⃝♡

• あーち

あーち

急になくなるんですね。お医者さんももうなくなっていい頃だって言ってたので凹んでしまっていて。便秘薬毎日な飲むことにします。ありがとうございました。

• 9月1日
るっこ

つわりキツいですよね😭😭私は吐きづわりだったのですが、安定期に入っても続いていたので憂鬱なお気持ち分かります。19週頃にようやくマシになりました💦
私も便秘で、水に薄めて飲むタイプの下剤を5ヶ月頃に処方してもらってました!溜めるより出した方がラクな気がしたので毎日飲んでました!7ヶ月に入ってから飲まなくても出るようになってきたので、飲む頻度は減りました☺️

• あーち

あーち

19週頃まで続いたなんて本当に長かったんですね。
    便秘薬は毎日飲むようにします。
    お返事ありがとうございました。

• 9月1日
にゃん(・ε・)

わたしはつわりは全くないですが
誰にも負けないくらいの便秘で、
悩まされてます。
便秘薬処方されて毎日飲んでます
柔らかくなった時は自分で
減らしたりフルーツたべて
便秘薬に頼らない時もつくったり
でもやはり便秘薬ほぼ毎日飲んでますが
全くでないよりはちゃんと飲んで
出さないと危ないので、
産婦人科に出された便秘薬なら
毎日飲んで大丈夫かと思います🙌💕

• あーち

あーち

便秘薬を毎日飲むと下痢になるのが怖くて躊躇してました。
    でもやっぱり飲み続けますね。
    お返事ありがとうございました。

• 9月1日