※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが風邪をひいて症状が悪化している。病院に行くべきか相談。残りの薬は2日分。

保育園に行くようになってから熱出したりするようになり、風邪が治りません💦
鼻水が詰まって苦しそうなのでメルシーポットでこまめに吸ってて、病院に行って薬ももらって飲んでるのですが、
一昨日からくしゃみと黄色い鼻水に変わりました💦
悪化してるのでしょうか?
また、病院連れて行った方が良いと思いますか?😖
まだ薬は2日分残ってるのですが…

コメント

ぽん

薬を飲み終えても治らなければ、連れて行く、でいいと思いますよ😌

• あおい

あおい

熱もないですし薬飲み終えるまで様子見た方が良いですかね😖家にいる間はひたすら鼻水吸います💦
    ありがとうございます!

• 4月24日
  • ぽん

ぽん

良くなられるといいですね😭✨

• 4月26日

息子も鼻水がひどくて、小児科から耳鼻科を紹介して受診したところ、週1回はお鼻の掃除しましょうと言われ今通っています!
気になるようでしたら、定期的に耳鼻科でお鼻吸ってもらうのもいいと思います✨

• あおい

あおい

耳鼻科ですね!
    週1回はお鼻のお掃除ですね😊
    ちょっと耳鼻科に電話してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
みなと

治りかけになってくると、鼻水が黄色く粘り気が強いものに変わっていくとお医者さんに言われました💦
お薬無くなってもまだ症状が出ていたら再診したほうが良いと思います!

• あおい

あおい

治りかけだと黄色になるんですね!早く治って欲しいです😭
    お薬飲み終えるまで様子見た方が良いでしょうかね😖
    ありがとうございます!

• 4月24日