※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんこ
妊娠・出産

過敏性胃腸炎の方、妊娠中は市販薬の服用控えるように言われ、自力で治す方法や食事について相談です。

1人目出産後からおそらく過敏性胃腸炎です。ずっと市販薬のストッパをのんでいました。
そして今2人目妊娠し、妊娠中はストッパは服用しない方がよいと産婦人科の先生に言われ...。
つわりも辛いですが、下痢も辛いです...。
同じように過敏性胃腸炎の方、妊娠中はどうされていましたか?食事などで自力で治すことはできるのでしょうか。

コメント

1人目産んでから私も過敏性腸症候群なりました😭
私は消化器内科で処方してもらっていました。イリボーや酸化マグネシウムなどです。
イリボーも妊娠中は飲めないので、気休めで整腸剤飲むくらいしかできませんでした。
私は混合型なのですが、腹痛が強く出るので漢方を飲んでいたのですが、これも妊娠中授乳中はダメで、耐えるしかなかったです。
一応食事は消化の良いものを中心にしてました💦
過敏性腸症候群は体質なので体質改善で良くなるとは言われました。
回答になってなくてすみません😭💦

• ぱんこ

ぱんこ

ありがとうございます😣
    消化器内科に行っても、妊娠中は整腸剤飲むくらいしかできないのですね...😭
    耐えるしかないのか...。
    おそらく下痢が原因ですが私も時々強い腹痛がでて、赤ちゃんは大丈夫か心配になります😓
    幸い仕事は、日によっては休んだり、遅れたりしても大丈夫と言っていただいているので...
    食事に気をつけながら、何とか耐えます...😣
    ありがとうございます💦💦

• 4月24日