※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが手足をバタバタすることは普通です。離乳食中に手をバタバタさせることもあります。机を叩く仕草もありますが、心配はいりません。

9ヶ月 手足をバタバタする赤ちゃんいますか?

9ヶ月の女の子です。
7〜8ヶ月ごろから急に両手で振りかぶる??机をバンバン叩くような感じの仕草を頻繁にするようになりした。

足は機嫌がいい時によくぶらぶら動かしているのですが、手はいろんな時にバタバタします。

離乳食あげてる時にされて、せっかく作った離乳食が吹っ飛んでいきそうになりつい腹立ってしまったりすることもあります、、

痛いのですが、これは普通なのでしょうか?
生まれて少しの赤ちゃんだったら手足バタバタは聞いたことがあるのですが9ヶ月で机をバンバン叩くような仕草って結構しますか??

コメント

あー

手で机叩くの楽しいらしくて少し前からすごくしてます😆
バンバン!!って娘と私も一緒にやって遊んでます笑
足は座ったときに床にこすりつけてるみたいな動きします!文句言ってるような感じのときもあれば楽しい時もやってます😆

こむぎ

うちの子も普段からよくやってますよ!
特に離乳食がもっと欲しい時に手も足もバタバタやります!机もバンバン叩きますよね😅

• こむぎ

こむぎ

机なくてもやってます!
    ちょっと落ち着いてーって思いますが😂

• 4月24日
まーまりん

机バンバンめっちゃしますよ!離乳食の時も早く!みたいに机叩いて、遊んでる時私の手差し出すとそれにもパンパンしてお風呂でも湯船にバシャバシャして、可愛いなと思ってました🤣

すーぷ

私の子供では無いですが、姪っ子ちゃんが9ヶ月の時、机バンバンしてました!

• すーぷ

すーぷ

机なくても手をブンブンしてた記憶があります👶🏻

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

机があってもなくてもするものですか?🥲