※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH
妊娠・出産

現在33週で3人目の出産予定。妊娠糖尿病で転院を考えているが、どちらがおすすめか。入院が必要な場合、子供や両親の状況も考慮して入院期間を知りたい。

現在33週で3人目出産予定です。
妊娠糖尿病になってしまい、宮崎県立病院か宮崎医師会に転院予定です。どちらがおすすめでしょうか…?出産された経験がある方がいらしたらご意見伺いたいです。
また、かかりつけの産院でおそらく入院が必要になると言われたのですが、4歳、1歳の子がおり、両親も遠方のため長期入院は厳しく…妊娠糖尿病の場合、どのくらい入院が必要なのでしょうか?。゚(つД`)゚。

コメント

はじめてのママリ🔰

どの程度血糖不良かによります🤔インスリン指導くらいなら1週間前後で退院できますが、コントロールつかないと長引きます😭💦

• MH

MH

そうなんですね!1週間でも長いなと思ってました…もっと長くなる可能性もあるんですね😱回答ありがとうございます😵

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしも宮崎在住で看護師してますがその病院ではないので詳しくは分かりませんが🤭

• 4月24日
  • MH

MH

看護師さんだったんですね‼︎いえいえ、貴重な情報ありがとうございます😊調べてみてるのですが個人差があるのかなという印象でよく分からず…助かります!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

データによりけりなのでほんとなんともです😭💦以前宮崎市じゃない県病院の産科にいたときは上に書いたような感じでした!

• 4月24日
初めてのママさん

私は医師会で帝王切開しました
大部屋時、同室に管理入院の方いましたが
看護師助産師さんが毎食前後血糖値測ってくださいって言ってました。
医師会の助産師、看護師さん達は優しいですよ!
あと移転したから綺麗ですよ(笑)

住んでる場所が近いか遠いか
今は面会禁止だから自分で洗濯だからいいけど
うちは、医師会か県病院で迷い
実家に近い方を選びました😄

• MH

MH

綺麗ですよね!ホームページ見て思いました😃助産師さん、看護師さんも優しいんですね‼︎その辺りも心配してたので安心しました!
    住んでる場所で言えば県病院の方が近いんですが…迷います…😵
    管理入院した際も出産した方と同じ大部屋になるんですね〜😳別の部屋になるかと思ってました…!

• 4月24日
  • 初めてのママさん

初めてのママさん

ちなみに帝王切開前の大部屋でした。
    その後個室で、母子同室になりました。

• 4月24日
  • MH

MH

個室も対応してくれるんですね‼︎母子別室かと思ってました。母子同室希望だったので嬉しいです✨

• 4月24日
  • MH

MH

わー、個室結構高いですね😅うーん…財布と要相談ですね💦
    今、入院されてるとのことですが、どうですか⁇新しくて助産師さんも看護婦さんも優しいとのことなので医師会に惹かれつつあるんですが☺️

• 4月24日
  • MH

MH

切迫早産なんですね!みんないろんな理由で入院されているんですね😣💦妊娠糖尿病と言われて落ち込んでましたが私も頑張ります!
    担当生なんですね、安心しますね〜😃✨

• 4月25日
  • MH

MH

嫌な看護師さん…!大泣きしちゃう日もあるんですね😭妊娠中なのもあってメンタルがもろくなってますよね💦私も自分を何度責めたか…これで他の人に何か言われたら辛いです…😵やっぱり素敵な看護師さんばかりじゃないですよね、心しておきます😣

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。私は県病院で出産しました。
トイレやお風呂は古いし、術後とかでないと個室には入れなかったのが残念でしたが、医師、助産師、看護師みなさんとても優しかったです‼️😊

• MH

MH

そうなんですね!県病院で勤めている方も優しいんですね😳因みに、個室でないと像母子別室になっちゃいますかね?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大部屋でも普通に母子同室でした。病院に通ったり、家族に荷物を持ってきてもらったりするなら家に近い方が私は楽でした😊

• 4月28日
  • MH

MH

なるほど✨大部屋でも母子同室なんですね😆家に近いとやっぱり便利ですよね…参考にします!ありがとうございます!

• 4月28日
ほーちゃん

医師会で個室でした。
今はコロナで面会できないので、個室だと周りを気にせず好きなタイミングでテレビ電話できるので上の子とゆっくりお話しできました。

私は使用していないですが
Wi-Fiもあるみたいです。

食事は質素ですが美味しいです。気持ち程度におやつもあります。ジョアやチョコなど

看護師さんも優しいです。
先生は若い先生でした。

助産師さんは、個人病院ほど手厚くないかなと思いました。ゆっくりおっぱいマッサージなどしてもらってないです。上にお子さんいらっしゃるようなので大丈夫と思いますが、産後必要なら他の母乳外来なども検討されるといいかもです。

• MH

MH

個室なんですね!5500円と8800円の部屋があるみたいですが選択可能なんでしょうか?母子同室を希望しておりまして…大部屋になると母子別室になってしまいますよね💦

お恥ずかしながら上2人とも満足に母乳が出ず…丁寧なおっぱいマッサージはないんですね😱退院後母乳外来も検討します〜

• 4月29日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

個室は5500円の方です。
    8800円の方は存在知らなかったです。

大部屋だと母子別室かは分からないです。確認して見た方がいいですね。

助産師さんですが母乳に関して、相談したら対応してもらえるかもしれませんね。

• 4月29日
  • MH

MH

写真もありがとうございます!病院って感じですね💦当たり前ですけど…母子別室、母乳の件、確認してみます😊

• 5月1日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

ビジネスホテルみたいな感じで写真より素敵でしたよー

• 5月1日