※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★きぃちゃん★
家族・旦那

愚痴らせてください!今、もうすぐ6ヵ月になる娘を育てています。最近、…

愚痴らせてください!!
今、もうすぐ6ヵ月になる娘を育てています。最近、離乳食を始めました!まだ、お粥に抵抗あるのかなかなか食べません!だけど、慣れたら食べてくれると思いお粥だけしかあげてませんでした。わたしに用事があり数時間、お義母さんに娘を預けました。ちなみに旦那の実家に住んでます。帰宅して娘について色々話を聞きました。

離乳食、かぼちゃのペースト食べさせたよ!お粥だけじゃかわいそうだから。お風呂20時前に入れてミルク200飲ませて暑かったしバニラアイス3口食べさせた!寝なかったから1時間後にミルク100足したから。あと、音の鳴る絵本渡してたら噛みちぎってたよー!ほら、見てー!

もう、最初の言葉から驚いてしまいました。まだ、徐々にと思っていたので食べさせてなかったのに勝手にあげてました。ミルクは、いつも180飲ませてました。200飲むと吐き戻しが多いので。ミルクを飲んでもすぐに寝ないこともお義母さんに言ってました。なのに1時間後に100もミルク足してアイスも食べさせていて呆れました。案の定、吐き戻し酷かったのか2回着替えさせたと言ってました。そして、最近なんでも興味があるのかすぐ口に入れるのもお義母さん知っていました。なのに音の鳴る絵本渡して噛みちぎるまで見てなかったの?と悲しくなりました。義祖母もいて笑いながら話してました。
もう、お義母さんと義祖母に預けるのが怖くて仕方ありません。こういうときどうしますか?旦那の実家に住んでおいて実母に預けるとなにか思われるかな?と思って預けなかったんです。面倒見てもらうからには、目をつぶるしかないのでしょうか。

コメント

ゆっぴ

バニラアイスはびっくりしました。
まだ5ヶ月で
あげちゃう人いるんですね。

私なら
今後同じことあっても嫌だし
やんわり言います。

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

離乳食始まって何でも食べさせたいのか赤ちゃん用のですが何でも買ってきてるんです。アイス食べさせたんですか!て聞いたら無添加だし子供の絵が載ってたから大丈夫でしょ!みたいな感じで😭
    やんわり、まだ早いみたいなこと言ったんですけどいずれあげるでしょ?みたな感じで言い返されました。

• 9月1日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

初っ端アイスあげちゃったら
    おかゆとかお魚とか
    食べなくなっちゃいますよ。
    赤ちゃんだって甘くて美味しいもの食べたがりますから。
    私ならこの子には大きくなって欲しいし、
    いろんなもの食べて欲しいから
    まだこういう甘いものとかは控えめにしたいって言います!!

• 9月1日
  • ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

かぼちゃのペーストも甘くて美味しかったのかかなり欲しがってたみたいです。今日も義祖母からお粥食べないんだからかぼちゃ食べさせなさい!て言われましたが断りました。
    わたしも大きくなってほしいし好き嫌いないようにしてほしいと思ってます!

• 9月1日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

でもそんなお義母さんだと
    言ったところでこっそり
    お菓子とかあげてそうですよね。
    蜂蜜とかほんと怖いヽ(;▽;)ノ
    うちも上のこの時食べ物気にしてましたが
    人見知りがひどい子なので
    義母に会う度目の前でお菓子とか菓子パンとかチラつかせて
    おびき寄せてて腹立ちました。
    義実家にはそれから寄り付かなくなりましたね〜
    こっそりお母さんに預ける事はできませんか?

• 9月1日
ココロ

アイスは早いかもしれないですね…
でも私なら預けるなら何も言えないかも…
実母でもあまり言えません。実母は私があまり言うと、じゃー自分で見なさい!と言われるので…

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

アイスは、流石に早いですよね。スプーンに食いつきいいみたいですぐあげるんですよ。
    預けたので何も言えないと思ったんですがイライラしてきてしまって。実母でも厳しいんですね!

• 9月1日
メイ

え?バニラアイス?(^_^;)
私なら用事に連れてくふりして実母に頼みますかね〜。義母には怖くて預けられませんね💦

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

バニラアイスは、ストックあるレベルで買ってます。
    今後、一緒に出掛けるふりして実母に頼んだ方がいいですよね?実母にも話したら本当に子供育てた?て感じだね、て言ってたんです。

• 9月1日
りゃんこ

強烈ですね...
私なら旦那から言ってもらいます...😱
それがダメなら預けません。
次はなに食べさせられるかわからないし、絵本噛みちぎるまで見てなかったなら、今後なにが起こるかわかりませんので...

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

強烈ですよね。もう、本当に色々と衝撃が強すぎてダメージ食らってます。旦那にちょっと話してみます😭😭
    本当、次何食べさせられるか怖くてビクビクです。義祖母は、数日前に茶碗蒸しあげようとしてて止めました。絵本の紙も誤飲してたらどうするの?て思いましたよ💦

• 9月1日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

アイスはやばいですね💦
乳製品はアレルギー出やすいから怖いですよね(>_<)
しかも自分と同じスプーンであげてそう…
旦那さんから怒ってもらったほうが良いと思います(。_。)
そして私なら2度と預けず実母に頼みます!関係が悪くなったとしても!

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

アイス危ないですよね。今のところなにも異常ないみたいなんですが義祖母からもあまり過保護になりすぎちゃダメ!いずれあげるんだから!て言われそうだけど順序が…てなりました。
    ビンゴです!お義母さん、自分のスプーンであげてるの見たことあります。。

とりあえず旦那に相談してみます。

• 9月1日
ママリ

本を噛みちぎるのを見てるのは100歩ゆずって許せますが、バニラアイスは許せません!
アレルギーの事考えるとこわいので、わたしなら実母に預けます!
多分、この先も、勝手に食べさせないでと言ってもなんでも与える気がします>_<

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

本、噛みちぎってるの見てなかったぽいです。たぶん、紙食べてないと思うけど!て言ってたので😭😭バニラアイスは、やはり早すぎますよね!アレルギーとかあるからって言っても勝手にあげたりしてること多いんです😞😞実母なら理解あるので実母の方がいいですよね。
    きっと、何度か言っていても聞いてなかったりすることあるので与えると思います💦💦旦那に相談してみます。

• 9月1日
ウリ

初めまして、私も旦那のお義母と同居してるので他人事でないなと感じましたよ😣💦
うちは明日から離乳食始めようと思ってるんですが、甘い味はまだまだ後と考えてます。飲み物もでもです😣
私も勝手はして欲しくないので、なんでして欲しくないか理由を伝えて防御してます😅
または、皆でご飯してる時にあえて旦那に虫歯の原因になるから口にチューダメ!
お腹壊したりアレルギー出る可能性が高くなるからアイス類ダメ!
甘い味を先に覚えると他の物が食べれなくなるからダメ!等をマジ顔で言います😤
お義母さんとの関係も大事なので感謝の言葉は毎日何かにつけて言ってます😅
長文すみませんでした、上手く阻止出来るようお互い頑張りましょうね!