※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が土日に遊びたがるけど、私は仕事中で遊べない。連絡を無視しても泣かれる。旦那が出勤中なので遊べると思っているか心配。

土日は遊べないと言ってるのにうちで遊びたがるママ友にイライラします
近所に住んでいるママ友は土日にうちの子どもが外で遊んでいると
息子がが行きたがってると連絡してきます
土日は私が家で仕事をしているので遊べません
うちが外で遊びだすと
行きたい遊びたい!と大声で泣いているのがママ友宅から聞こえます
ママ友子どもはうちの子ではなく、うちに遊具が庭にたくさんあって、公園みたいだから来たいのだと思います
連絡を無視したら家の前で泣かれたりするので、仕事の邪魔です(庭にしっかり施錠しているから勝手に庭には入れないようにしてます)
うちの旦那が土日出勤だからいつかは遊んでもらえると思っているのでしょうか?

コメント

ちい

めんどくさいですね💦💦
きっぱりと土日は無理
連絡してこられたり家の前で泣かれたりされても困ると
ハッキリ伝えますかね😭

仮に自分の子供がママ友のお家で
遊びたがって泣きわめいても
休日に連絡したり家の前まで行ったりはしません😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり伝えてるのですが、1年くらい同じ状況が続いています😭

• 4月24日

一回許すと味しめてずっと言ってくるのでこのまま拒否してたらいずれ諦めるはずですよね…
それでもしつこかったらやばいやつですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年くらい同じ状況が続いていて本当に通報したいレベルです😭

• 4月24日

退会ユーザー

1年も😭もうやばい奴ですね…
    そのママ友も別の公園にでも連れ出せばいいのに⚡️

• 4月24日

家の前で泣いてる時は
ママ友も一緒にいますか??
子どもだけ来て泣いてるのでしょうか??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友が一緒のこともあればママ友がトイレ行ってる隙きを狙って外へ出るそうです

• 4月24日

退会ユーザー

外で子どもが泣いてますと
    通報してみてはどうですか??😂
    やりすぎかもしれませんが
    子どもが1人で外にいるのも
    危険ですし💦
    こちらは仕事があるんだから
    ママ友の連絡出れないの
    当たり前ですし!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

あまりに酷ければ一度電話してきちんと断って、それでも無理だったら私は夫を使って(笑)夫の口からそのママ友に電話越しでもいいので言ってもらいます😂

第三者から言われたらそのママ友も少しはやばいと気付くかな?と…💦
家の前で泣くって主様だけでなく、主様のご近所さんにも迷惑ですよね?その旨も話します。
あまりに酷かったら匿名で警察に通報して「主様宅のご近所さんから苦情が来てますので」って注意してもらいます😂

みー

1年もですか😫イライラしますねー

公園とか連れてったり自分も子どものために遊具買ったらどうですか?って感じですね🙃
理由も伝えてるのに一年も連絡してくるなんてもう縁切ってブロックしたくなりますね🤣

Lilly

一年…
他人に迷惑かかってるのに子供を制御できないって将来やばい気がする…
ある程度家の中で甘やかすなどその家庭のやり方で接するのはいいとして、さすが他人に迷惑かけてるのに子供をとめれないのはどうにかした方がいいですよね。
トイレに行く隙に子供が出ていってたら近くだろうがゾッとします。
うちは兄がそれで事故に遭い亡くなっているので。
事情も知っているのに何かしら訴えたら折れてくれるかもっていう気ではいる気がするけどやり過ぎですね😅
子供の気持ちはわかるけど…親がきちんとそこをしっかり理解してくれてないと、まるで休日家の前で泣かせてるみたいなこっちが悪いことやってるみたいですよね😥😥
非常識すぎます…
うちの目の前のおうちも庭が遊具でいっぱいでうちの子たちもわぁ〜ってなってたけど、一度遊ばせてもらったとして子供たちが泣いて行きたがってもきちんと礼儀はわきまえます。

• Lilly

Lilly

子供には悪いけど、今後話せなくなっても割ときつめにはっきり私なら言ってしまいます。
    区別できない、相手の状況を考えられない、子供だから何しても仕方ないみたいな考え方であればやはり付き合い上しんどいです他の場面でも。
    どっかズレてる気がする。

改善がみられるなら今後もお付き合いできる人だろうけど、それで離れてくなら近所だろうがそれだけの人かっとなり終わります。
    うちの家族になんら支障はないで終わりです。
    子供には本当に悪いけど😭

• 4月24日
はなの

ひどいですね。

1人で泣いていたら、他人を装って匿名電話で通報繰り返したら懲りませんかね?