※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

自分の肌質がわかりません😫普段はTゾーンと言われるところを触ると脂っ…

自分の肌質がわかりません😫

普段はTゾーンと言われるところを触ると脂っぽいし、手にテカリがつきます。
洗顔後はかおのつっぱりが気になり早く化粧水などを塗りたいです。
お風呂が早いので寝る前までに5時間くらいありますが、その頃には乾燥が気になります。

脂性肌?混合肌?と思うのですが、どうなんでしょう?

またこの肌に合う、ドラッグストアで買える洗顔、化粧水、美容液、乳液等を教えてください🙇‍♀️

前アクアレーベルの青を使っており、可もなく不可もなくで、今ちふれに変えて物足りなさを感じています🤔

可もなく不可もなくというのが一番良かったのかな?と悩んでいます🤔

コメント

メメ

インナードライとかですかね?
乾燥しすぎると逆にテカリますよー。
私も保湿が足りてなかった頃は皮脂でテカってました💦
洗顔丁寧にして、しっかり化粧水浸透させたりシートマスク使うと変わるかもしれないです。