※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
その他の疑問

愛知県に住んでます。ここ数日、学校でも感染者出はじめました。今まで…

愛知県に住んでます。
ここ数日、学校でも感染者出はじめました。
今までは、必ず休校して消毒したのに、今は必要な調査と消毒ているため休校しません。と書いてあります。
中には症状ないお子さんもいて昨日まで学校行ってるはずです。
あんな狭い教室でパネルもなく、一緒に長時間過ごし、給食食べて、濃厚接触者にならないのか?
換気されてるからOKなのか?
モヤモヤします😣
皆さんの地域は学校で感染者出たら休校し消毒されてますか?

コメント

大阪住みです。

感染者出たら3日間休校です。幼稚園〜中学校までそんな感じです👀

給食は黙食だから、マスクしてたら15分以上の接触でも濃厚接触にも当たらないなどであんなに狭い教室でも濃厚接触にならないとかでしたよね…

消毒は先生が防護服着てやってるみたいです😳

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    今たくさんの感染者が出ている大阪でも休校するのに、そうでもないうちの市が休校なしなんておかしいですよね😭
    必要な調査って何?先生消毒出来てるの?って思います。
    マスクさえしてればってことですね。

• 4月24日

前までは、消毒の為に休校になってましたよね。
うちの市でも小学生が感染してますが、どこの小学校も休校になってません。
マスクしてるからといっても、子供がそんなしっかり出来てるとは思えませんよね💦

なんか濃厚接触かどうかの基準がゆるくなった?かなと感じています😣

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    そうですよね?
    変異株は子供でも感染しやすい、若くても重症化しやすいに今の方がゆるいってありえません😔
    授業参観行きましたが、前後左右めっちゃ近いし、前の席の子が鼻ほじった手で息子に触ろうとしてて、やめてー!って思いました😣
    市長のTwitterにコメントしましたがスルーだろうとは思います。

• 4月24日