※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
家族・旦那

皆さんに質問です。夜中まで飲み歩いてる旦那が家に帰ると言ってタクシ…

皆さんに質問です。
夜中まで飲み歩いてる旦那が家に帰ると言ってタクシーで25000円ほどかけて帰ってきました。
世間がコロナ禍で、飲みに行く行為自体納得いきません。
何度もそういう事があり、今回ばかりは目を瞑る事ができなくてクレジットカードとキャッシュカードを没収してお小遣い制にしようと思ってます。
2枚没収するのは、おかしいことでしょうか?
旦那に、毎回節約しろとか言われてるのに自分はタクシー代で25000円も使って納得いきません。
それ相応の対応だとは思ってますが、おかしいでしょうか?

文章が読みにくいとは思いますが、回答をお願いします。

コメント

ままり

旦那さんが全然節約になってないと思います。奥さんが節約しても、水の泡です。
25000円あれば、どれだけ西松屋で子供服が買えると思ってるんでしょうか😡
可笑しくないと思いますよ👍️私でもそうします。

• ちあき

ちあき

コメントありがとうございます📝
    自分が節約してよって感じですよね。。
    何も残らないものに大金使うなら子供服買って欲しいです🥺

• 4月24日
こまり

全然おかしくないですよ!
どちらか渡したら絶対お小遣い以上使うのが目に見えてますし。渡したがらないのは使う気があるからですよね。

そもそも、このご時世云々関係なく、妻子が居るのにその金銭感覚…信じられません。旦那様は自分勝手が過ぎると思います。

• ちあき

ちあき

仕事だのなんなの言い訳してそれでも返してほしいっていう考えがもう理解できません。。
    一生独身感覚なんですかね。。

• 4月24日
かぼちゃ

タクシー25000円💦
おいおい、節約してタクシー代出せってかい。
クレジットもキャッシュカード持たせないので良いと思います😑

• ちあき

ちあき

言ったら逆ギレでした😂
    俺の金〜俺の家〜お前が出て行けと😂
    今回ばかりは、折れずに没収したいと思います!

• 4月24日
ゆきち

25000円あれば我が家は旦那と私の携帯代2人分払えます。。かなり大きいです。。
私だったら取り上げます。ぜーーーーーーんぶ取り上げます。へそくりあれば穴埋めしてもらいます

• ちあき

ちあき

私も、1ヶ月の食費です。。
    取り上げるのが普通ですよね😊👏
    お前は、間違ってるとかそんな事する人居ないとか言ってました🤣

• 4月24日
  • ゆきち

ゆきち

独身でもないのにタクシーにそんな費やしてるのが間違ってるって言ってやりましょ😂😂
    そういう事したいなら自分の小遣いから出しなって言います😂

• 4月24日
  • ちあき

ちあき

本当ですよね❗️❗️
    学習能力が無さすぎて長女の方が上です😂
    ごめんしか言われず、今もまだ寝てます👹

• 4月24日
ママリ

私はクレジットは没収していてお小遣い制なので給料の30000円だけ残してあとは全部渡してって言ってます!給料明細も渡してって言ってるのでちゃんと30000円以外なのか確認してます笑

キャッシュカードは本当に万が一のことがあったらお金おろせないとか可哀想なので30,000円も可哀想ですがキャッシュカードは持たせてます!

• ちあき

ちあき

フリーランスなので、給料明細がないのです😭
    旦那の持ってる口座に全額振り込まれて家族口座に旦那が振り込んでる形で、確認できないんです😭

• 4月24日
はじめてのママリ

おかしくないと思いますよ〜!むしろそのタクシー代お小遣いからじゃないことが驚きです💦

• ちあき

ちあき

無駄な浪費してるの自分じゃん!って感じです🤣
    気が済むまで、カード類は没収してその分家事手伝ってもらう予定です😂

• 4月28日