※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

春から夏の赤ちゃんの着せ替えについて相談です。現在の服装と夏の予定を教えてください。夏は半袖に掛け布団?長袖にブランケット?悩んでいます。

春から夏にかけて、赤ちゃんのパジャマとお布団について教えてください。

最近夜中にバタバタしたり睡眠が短くなったりしていて、朝も掛け布団をさけて枕元に横向きになっているので、おそらく暑いんだろうと思うのですが
夏までのこの微妙な季節にどのような格好にすべきかわかりません💦

現在は、
半袖肌着&長袖カバーオール+掛け布団 です。

夏はノースリ肌着&ショートオール+ガーゼブランケットの予定です。

これからは、半袖に掛け布団?長袖にブランケット?と悩んでます。

よろしくお願いします。

コメント

あんどれ

この時期は難しいですよね😅
我が家は南関東ですが、半袖肌着に長袖パジャマ着せて、毛布かけてます😊
夏までは毛布使うことが多いかなーと思います。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます♩
    毛布ですか!掛け布団だけでも暑がってるのでうちは毛布の出番はなさそうです〜💦
    真冬でも毛布生地のスリーパーつけたら汗だくで💦(笑)
    たしかに地方にも寄りますよね。こちらは関西なんですがけっこう気候が違うんですかね🤔

• 4月24日
りす6号

子どもって布団掛けるのなぜか嫌がるんですよねー😂
うちの子たちも夜中は冬でも布団かけてもかけても絶対布団を足で蹴って外に出ます🙄
実際暑いときもあるかもですが、それよりも足回りに何か掛かってるのが嫌みたいで、
お腹だけに掛けるとそのまま静かに寝てます🤔

結局布団かけずに寝てて風邪ひいてしまったこともあるので、長袖にブランケットの方がいいのかなと思いますよ🙆‍♀️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます♩
    風邪はかわいそうなのでお腹周りだけでもかけてあげなきゃですよね。
    先輩ママさんのご意見参考になります✨

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

長袖ボディ肌着にズボン、掛け布団です!
暑かった日に半袖肌着に掛け布団で寝かせたので夏は半袖肌着にブランケットの予定です!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    春から夏にかけて暑くなってきたら、パジャマは着せず肌着に掛け布団って感じで真夏はブランケット、てことですかね??
    赤ちゃん暑がりですもんね〜。
    参考にさせていただきます🌸

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    たまに今でも汗かいてる時あるので✊
    お腹が冷えてなければ平気みたいなので今も布団蹴ってもいいように腹巻タイプのズボン履かせてます!

• 4月24日
  • ままり

ままり

腹巻タイプのズボン、パジャマによさそうだなって気になってました!
    ありがとうございます!

• 4月24日
ゆう

うちは敷き布団に冷感パッドつけて、ノースリーブ肌着に長袖パジャマで寝てます😊
毛布などは何もかけてないです☺️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    もう冷感パッド使ってるんですか😳!
    真夏だけのつもりでした!
    赤ちゃんはこちらが思うより暑いのかもですね。。参考にさせていただきます🌸

• 4月24日