※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
ココロ・悩み

子供たちの騒音に疲れています。怒鳴り疲れて肩身狭い。住環境改善の方法を模索中。

もう疲れました。うるさ過ぎる子供たちをぶん殴りたくなります。走り回るのは当たり前、暴れるのは当たり前、そんなのは分かってます。でもそれで上から嫌がらせされるんです。朝だろうが関係なく子供らなんて暴れ回ります。静かにしろ走るな歩けといっても聞きません。それを毎度毎度怒鳴りつけないといけないのも疲れます。ファミリー物件なのになんでこんなに肩身狭い思いしないといけないのか。まず自分らだって朝早く夜遅くまでうるさいくせに。
空くのは古いアパート、それだと尚更音聞こえるだろうし、戸建て賃貸など全く空く気配なし、一生ブラックでマイホームも無理。家を建ててくれるという親に甘えるべきなのか…

コメント

el

走るの当たり前、
暴れるの当たり前とは思わないです💦
うちもずっとアパート生活、離婚して今も元公営住宅のマンション住んでますがアパートは造りにもよりますが音響きます。
今RC造ですが上からの音横からの音ほぼ聞こえず逆に怖いくらいです。
前は、軽量鉄骨とか木造とかのアパートも住んでいたのでその時は注意したり集中できるもの与えたり、違う遊び提案して辞めさせてました。お友達も遊びに来てたりしたけど走り回る、暴れ回る子居なかったですし、もししたとしてもやめさせてました。
ファミリー物件だから、走り回らせてもいい、暴れさせてもいい訳じゃないし、周りもうるさいから自分もうるさくしていいわけじゃないと思います。
うちもめちゃくちゃ古いですよ。昭和築です😂
家建ててくれるっていう親に甘えれるのならそれが1番じゃないですか?

• jasmine

jasmine

ファミリー物件だから走らせてもいい暴れさせてもいい、それが当たり前なんて思ってません。ファミリー物件なんだから多少は仕方ない部分もあるんじゃないのかということです。上は子供いないカップルか夫婦ですが、子供いないわりにうちと同じくらい足音や物音など聞こえますから。うちはマットもリビングやキッチン、寝室など前日に敷いてますし、夜は21時には寝せてます。日曜日も毎週出かけて家にいる時間も減らしてます。なんなら嫌がらせされるから保育園にも入れました。築は8年ほどですが、木造のやすい素材の物件なため音の響は最強です。

• 4月24日
りばてぃ

子供たちが走り回るの分かりますよ☺️
けど、それも度合いと時間帯は考えないといけないかな?と思います💦
ただ、それで上の人が嫌がらせをしていい理由にはなりません。なりませんが、
私もファミリー物件のアパートに住んでいて、下に最近引っ越してきた人と私達の息子が同い年です。
夜の12時頃まで走り回っていて、息子は鬼が怖いと寝なくなりました😭
旦那と2人でジャンプしてやろーか!!と話したりしましたが、笑
それはないね。となって不動産会社に電話しました。

お互い子供がいるのでお互い様な所もありますが、常識の範囲内は大事かなと思います!
ただその家庭その家庭で、早朝、深夜の時間の考えが違うので難しいところではありますが💦💦

家を建ててくれるという親に甘えたくないのは何故ですか☺️?

• jasmine

jasmine

嫌がらせされてから昼間は保育園に入れるようになりました。朝は7時くらいに起き昼間は保育園、夕方16時頃に帰ってきて夜は21時には寝せます。日曜日はうちも上も休みなので、足音でだいたいリズム分かり、多分昼間はお昼くらいまで寝ててお昼頃起きてそのときにうちの子たちがちょうど走ったりするから嫌がらせされるんだと思います。それからは出来るだけ日曜日は出かけるようにしていて家にいる時間を減らしてます。でもそれでもやってくる時もあり管理会社に連絡するとファミリー物件なので多少は理解してくださいと伝えましたと言われましたが数ヶ月ごとにやってきます。上は早くて朝4時半に起きベッドから降りる音で私まで起きますし、夜中まで歩く音聞こえたりしてます。なのでほんとにお互い様ではないのかと思ってしまうんです。
    甘えたくないというか土地が地元にあるためそこに建ててあげるということなんですが、今のアパートからは1時間少し離れていてそこに住むとなると保育園や仕事など全て変えないといけなくなるし、田舎のため周りに何も無く、今よりかなり不便になるので悩んでいます。

• 4月24日
  • りばてぃ

りばてぃ

そんな生活をしている中、嫌がらせをされるんですか😩
    そんな朝から起きて走り回るのは普通の事ですよね、、、

そんな神経使って生活するなら、家を建てて暮らした方がいいと思います。と簡単にはアドバイスできないですね😭

子供がいると立地の良さは本当に大切ですもんね。

その時間帯で騒いでいるなら、お子さん怒らなくても私はいいと思います😊💕
    私の下に住んでいる人にこの投稿見せてやりたいくらいだ!!!笑

• 4月24日
  • jasmine

jasmine

これ以上どうしたらいいのと思ってしまいます。日曜日だって毎週毎週そんなに出かけられないし、何より家中にマット敷いたりこちらは対策してるのに上はスリッパの引きずるパカパカする音とか聞こえてくるし朝5時まで犬の遠吠えしてたりと。毎日毎日夫婦で神経使ってストレスも溜まります。そのくせ自分たちの知り合いの子供とか連れてくると夜8時半とかまで自由に走り回らせてます。
    立地はかなり大切だし何より田舎なので子供たちを連れて出かけるところとなると結局今住んでるところ辺りまで出てこないといけなくなるしで…

• 4月24日
  • りばてぃ

りばてぃ

精神的におかしくなりそうですね😭

旦那様と話して、家を建てたり、引っ越したり、このまま住み続けるなどの選択肢がある中で、どれが1番ストレスがないかを考えていくしかなさそうですね😭

にしても角が立つのでアレですが、ここまで酷いと不動産会社に中立の立場として来てもらって話し合いしたいレベルですね😩

• 4月24日