※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

仕事復帰して改めて思った事。あれ?この家にいる息子の親ってあたしだけ…

仕事復帰して改めて思った事。

あれ?この家にいる息子の親ってあたしだけだっけ??

あたしは休みも仕事も関係なしに早く起きて息子の着替えやご飯の準備、自分の身支度。
旦那はギリギリに起きて身支度して出てくだけ。

今日も私は仕事
旦那は休み
未だにイビキかいて寝ている。

私の休みの日は保育園に預けてない。
旦那が休みの日はちょっとでもゆっくりしたいから預けたいと言われ。

男の人はだいたいそんな感じ
とか周りに言われるけど
その時代はとっくにすぎてると思う。

コメント

セレニティ

時代というなら同等の額を稼げ。と父に言われた事があり
今旦那とは同じ額もしくは私の方が上の時もあります。

なのでお互いフルで働いてるし家事育児は平等で文句なく生活できてます!!

• R

R

平等で出来ているの羨ましいです😭
    お願いしても三日坊主。
    1日何かしてくれただけでこの前やった!
    と続かないです😭

• 4月24日
はじめてのママリ

私も4月から働きはじめたのですが、朝が弱い夫はぎりぎりまで寝てました😅出る時間の30分前に起きるような毎日で、いつまでも起きない夫の横で少し大げさにバタバタしながら支度してました😂今週に入って時々皿洗いだけしてくれるようになりました💡

男の人は気持ちを察するのは苦手だから、具体的にあと15分早く起きてとか、お願いしたい家事を伝えてみるといいかもしれないですね!
どうしても朝起きれないのであれば、そのかわり夜の家事を何か分担しておくのもいいかもしれないですね!
ほんとは妻の忙しさを察して動いてほしい!

Rさんの負担が少しでも減りますように💦

ゆうき

うん、自分はシングルなんだよ!とかこの子は私の連れ子だから育児して貰えなくても仕方ないんだよ。って言い聞かせてる時期ありました。笑

はじめてのママリ🔰

はい、多くの男性は未だにそれです😅
例外なくうちもそうです!
子供の毎日の支度なんてなーんにもやらないし、まず何をして良いか分かってないですよ〜。
教えても覚える気ないですし。
もう旦那に期待はしないようにしていますが、居るなら少しはやってよと思ってイライラはしちゃいますね💦
お金を家に入れてくれてるだけまだ良いのでそこだけ感謝してますが。