※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

育児より仕事がしんどいと言う旦那についての相談です。育児と仕事のしんどさの違いについて疑問があります。育児や家事が大変なことを理解してほしいと思っています。

やってもないのに育児より仕事の方がしんどいという旦那。
比べるものでもしんどさの種類が違う事もわかってます。
でもじゃあなぜ子供を預けて働いてる人は口を揃えて育児の方が大変、コロナで休園や休校になって子供が家にいるのが大変っていうと思う?ってかんじです。

年子自宅保育&毎日12時にはお昼ご飯食べに帰ってくる旦那のご飯もして…下の子も歩く中二人を公園に連れて行って…。やってみろよー!!!!!って感じです。
(そんなにしんどいなら保育園預けて仕事すれば?などの意見はお控えください。今年上の子幼稚園入園までの辛抱なんです。)

コメント

ラピ

ご主人がお休みの日に、お子さん二人と一緒に1日のルーティーンを全てこなしてもらうのはどうですか?

まれに想像力が働かなくて自分の経験したことしか分からない人っていますよね💦

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

それ言ってもしないんですよ😭結局私がいるとやってくれるのが当たり前って感じで朝から釣り行って昼過ぎに帰ってくるとか😤そして昼からは一人で買い物行きます。
    まるで私は家に閉じ込められてるみたいです。😭

• 4月24日
  • ラピ

ラピ

やらないんだったら黙ってろ!と思いますね。
    一度ガツンと言った方がよいですよ😡

• 4月24日
ママリ

やってもないのに自分の方が大変!というのはムカつきますよね😭💢
それもわざわざ口に出して何が言いたいの?って感じですね…💦
お互いしんどいけど頑張ろうね、で良いじゃん🤭💦

私は3年ぐらいフルタイムで仕事しながら育児してて
下の双子出産を機に辞めましたが
私にとっては、
仕事の方が大変でした😭
専業主婦ありがたや〜🙏🙏です笑

あーやん

うちの旦那は仕事より育児のほうが大変って言ってくれます!
言ってくれますが、、家に帰ってくれば肩が痛い腰が痛い疲れた疲れたーです。
え、、わたし今日1日中娘の機嫌悪くて大変だったし、それでも洗濯にご飯支度して、足も腰も痛いけどなにも言ってないよ?って思います_(:3 」∠)_
旦那は仕事で外に出てるから連絡一本で遅くなれるのに、私たちは自由に外出もできないけど?みたいな_(:3 」∠)_
ほんとさ、1日でいいから夜2人で寝てくれない?って思います!

はじめてのママリ🔰

私は今度夫に時短取ってもらい、保育園への送迎&家事してもらおうと思ってます😊私はその間フルで仕事します!
やってみないとお互いの大変さってなかなかわからないですよね!私もフルで働くことの大変さをもう忘れてしまいました😂思いやりが大切ですね

圧倒的に育児の方がしんどいです…
今は仕事復帰してますが、育休で育児だけやってたときの方が死にそうでした💨
仕事は、周りは大人だから話は通じるし、日本語通じないわけわからない要求はないし、必ずその日の仕事には終わりが来るし、お昼ご飯は12時に食べれるし、給料出るし…
育児は終わりのない24時間365日休みなし、見返り全くなしの最強のブラック企業ですからね🤣
同じ仕事できんのか?って言ってやりたい。

はじめてのママリ

カジサックの一日中妻体験の動画見せてあげてください、、カジサックも困難大変だとは思わなかったと言っています、、あなたの旦那さんみたいな人は第三者に言われて初めて気付くって感じですかね?
正直うちの旦那も仕事してる自分の方が大変的なこと言ってくるのでたまにぶっ叩きたくなります。