※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディ🔰
ココロ・悩み

保育園にお子様を預けている方への質問です。朝の登園時間や毎日の通園について悩んでいます。疾病や育児ストレスで困難を感じており、登園時間や担任の対応について相談しています。

疾病等でお子様を保育園に預けてらっしゃる方
いますか?
朝の登園は何時からしてますか?
毎日行かせてますか?


今は薬を続けながらなんとかやっております。
そして育児ノイローゼ系なので
なるべく離れた方がいい という状況であります

転園前の保育園は
好きな時間に来てくださいねー
迎えの時間も考慮しますから
と とっても有難い対応をしてくださり
今考えても その点はほんとに助かってました
(その対応で救われ症状も軽減された気がします)

転園した今のこども園は
恐らく例えば10時頃に登園してもそんなに迷惑はかからないかとは感じますが

うつ状態育児ノイローゼ持ちと
本態性低血圧なのもあり朝九時からの登園ですら
億劫で体がキツイです(汗)


恐らく10時など中途半端な時間の登園は
クラスで息子だけだと推測できますが
これは息子が困ってしまう事だったりしますかね?
そこは担任がカバーしてる範囲でお任せすれば
いいことですかね?

中途半端な園児は担任にとって手間になってしまうことと思いますか?


私のこの事情では
皆さんならどうしますか?
因みに朝の血圧 上79 下45だったりで
ほんとに倦怠感が凄く
息子帰宅後も一時間昼寝してしまう毎日で
登園させるだけで疲れが酷いです💧

コメント

ゆずこっこ🍀

毎日お疲れ様です😺💦
失礼かもしれませんが、テディさんの投稿等少し見させていただきました💦
精神的に大変な状態であられるのかなぁと、とても心配に思いました😣夜は寝られていますか😣?

保育園はバスは無いんですよね💦?

息子さんの保育園生活の事もとても大切ですが、まずテディさんの健康状態を少しでも安定してもらう事がお子さんや家庭にとって大切かなぁと😿

保育園の先生と相談されたり、必要に応じて精神科の医師に診断書を書いてもらう等して朝の時間は考慮してもらうのはいかがでしょうか😺🍀💕

小学校に上がればおそらく集団登校で子どもたちだけで登校してくれると思いますし、そうなれば、朝の準備や朝ごはんを前日にしておけば朝が楽になりますよ✨✨←うち、小学生の子どもがまだいないのにすみません(笑 職場の人が言ってました(笑

うちの幼稚園はモンテッソーリ教育などやっていることもあり、朝の支度や着替えは全部子どもにやってもらってます✨
今のうちから子どもに自分のことはなるべく自分でやってもらうようにしておくと、小学校に上がってから楽かもしれません😺💕

長々とすみません😿

  • テディ🔰

    テディ🔰

    毎日お疲れ様です。

    ありがとうございます(._.)
    お恥ずかしいです

    最近またまた精神状態が不安定なせいかママリ頼ろうと思い
    色々書き込んでますねw

    低血圧系はあまり人に理解されにくいので診断書出すのもなぁと
    日々考えたりしてました。
    言い訳になっちゃうような、気がして


    そのとおりですよね
    私が健康で笑っていないと
    息子も不安定になったりします。

    なんだかそう言って貰えると
    行動に移さやきゃなぁと思えます。
    診断書で無理せず登園を
    またやってみようかな‥

    素敵なお言葉ばかり
    有難いです🌟

    ほんとにありがとうございます。

    • 4月24日