※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
ココロ・悩み

子供の入園式を自宅待機した女性が、クラスター発生で悲しく気持ちが切り替えられないと相談しています。

子供のはじめての入園式に参加しませんでした。
入園式の2日前に1週間前に行った飲食店(その時は全くコロナは出てませんでした)の付近でクラスターが発生し、その飲食店もPCR検査範囲内だった為、PCR検査を受けるので自宅待機しますと園に伝え、自粛しました。
結果は陰性でしたが、本当に悲しくてどうしようもないです。
幼稚園も近くでクラスターが発生しているのに延期にしないなんて、と幼稚園にもコロナにも腹が立ちます。
自分達がご飯を食べに行ったのが悪いのでしょうが、せっかくのお祝いの食事さえも悲しい気持ちでいっぱいです。
あの時行かなければ。そればかり考えてしまいます。

気持ちが切り替えられないです😞
どう乗り切ればいいでしょうか。

コメント

付近でクラスター起きたら自粛するんですか😳
近所でクラスター起きまくりなので毎回自粛してたら日常の買い物さえ行けなくなってしまいます。

• 🍒

🍒

PCR検査対象だったので自粛しました。皆さんは検査対象でも買い物に出かけているのですか?😔

• 4月24日

退会ユーザー

近所でクラスターってくらいでは濃厚接触者にならないし、同僚が陽性になっても濃厚接触者ではなかったのでPCR対象にならなかったです。
    保育園で感染者が出た時もその先生が居てるクラスだけがPCR受けて、合同保育もあるのに他学年は検査しませんでした。

なんだかすごく厳しく対応されたんですね😳

• 4月24日

退会ユーザー

うちは転園し3園目ですが、途中入園ばかりで入園式したことないです。
    なんか寂しいけど、卒園式はあるし、入学式もあるんだから気にしないって思ってます。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

それは残念でしたね😥
ただ、園には関係ない、ただのご近所でのクラスターは、入園式の延期はおそらくどの園もしないと思います💦
園児や関係者の感染が発覚してない状態で、近くでクラスターがあった、だけで毎回「(普段の登園の)登園自粛してください」とかはキリがないでしょうしね🤔

こんなこと書いても何の慰めにもならないかもですが、3歳児の入園式、親にとっては大イベントですが、本人にとっては、(何故この場に集められてるのか)よくわかんないし、(園によって形式は違うかもですが)親と離れて座らないといけなくて不安だし、、そんなにニコニコ楽しいものでもないですよ😅
年長さんとかのお泊まり保育とかお別れ遠足とかがコロナでなくなる方が、子供にとっては悲しいことだったりするんだろうなぁと思いますので、まだ幼い時期の行事でラッキーだった、と思った方が気が楽に、、なりませんかね😅??

ヘリポクター

入園式、ぶっちゃけたいしたもんじゃないですよ。
お子さんにとっては節目として、これからの生活の気持ちの準備はできるかもしれませんが、親としては特に楽しみはないですから。

さらい

うちは休みの日に、ワンピースきせて園の前で写真撮りました。

• さらい

さらい

仕方ないかなと私は思ってます

• 4月24日
ここ

飲食店付近でクラスターなだけで飲食店でクラスターが出た訳じゃないですよね?飲食店の方も陽性出たんですか?
幼稚園近くでクラスターが出ただけで休園になってたらいつまで経っても幼稚園行けないですよ😣

行った飲食店でクラスターが起きたわけではないのでそんなに落ち込む必要ないと思いますよ😊