※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらり
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが鼻水やくしゃみが出ています。病院に連れて行くべきか相談したいです。熱はないですが、上の子も同じ症状です。

生後1ヶ月です。
鼻水、くしゃみがでます。風邪でしょうか?
鼻水が逆流?してむせることあるのですが
病院に連れてくべきでしょうか?
熱はないですが上の子も鼻水でています。

コメント

はーママ🌻

鼻風邪ですかね😰

おうちでこまめに鼻水吸ってあげて、でも家だとなかなかうまくできないくて中耳炎とか心配なので、耳鼻科行ってました😅

熱ない時は基本耳鼻科行きます😊

• はらり

はらり

生後1ヶ月でも風邪をひくのでしょうか?

参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 4月24日
  • はーママ🌻

はーママ🌻

まぁママからの免疫力もらっててもウイルスは無数にありますからかからないとは言えないですよね😰😰

• 4月24日
  • はらり

はらり

そうなのですね😞
    上の子の時は一歳になるまで風邪引かなかったので余計心配で💦
    ありがとうございます。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
息子も今生後27日ですが退院して数日で上の子の風邪がうつったみたいで鼻水だけが続いてます。
痰が絡んで寝にくそうでさっきも奥の鼻水をメルシーポットで吸ってあげて今はスヤスヤ寝てます。
ちゃんと寝れていてミルクも飲めていれば大丈夫だと思いますが心配なら一度病院を受診してもいいと思います!

• はらり

はらり

いつもより寝てくれてるので余計心配になってしまって💦
    ミルクも飲めてるので様子見てみます!

• 4月24日
めーちん

うちも生後2ヶ月で、上の子2人が風邪、下痢で末っ子も目やにがたくさん出たり、鼻水出てます💦
病院連れて行こうか迷いますよね😢ミルク飲めても鼻水吸ってもきつそうです💦
お互い看病頑張りましょう!

• はらり

はらり

上の子がいると早いんですかね?💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日