※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

21歳で長男を出産しました。ママ友は必要ないと思っていますが、1人くらいいた方がいいでしょうか?連絡先交換しているお母さんもいるようです。

21の時に長男を出産しました
保育園のお友達のお母さん
皆さん年上でほとんどの方が
3〜8個くらい上です、、
私自身
ママ友は必要ないと思っていて
話しかけられたら話す感じです
私から話しかけることはないです、、

やはり1人くらいは
ママ友いた方がいいですかね?
連絡先交換しているお母さんも
いるみたいで
ママ友つくったほうがいいんですかね?

コメント

ひなの

23歳で幼稚園入園して周りは
一回り以上上の方も多かったですがママ友います!
いたらいたで楽しいし子供同士も気軽に話せる人がいるのも安心感あります。
揉め事も1度もないです。
でも保育園だとそんなに話す機会もないだろうし
作ろう!と思うと空回りしそうだし無理に作らなくてもいいと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

子供の友達と連絡先交換はしてますが、写真を送り合うためにしか使いません😂
ママ友って感じじゃないですね❗️
子供の友達のママです🤔
無理して交換する必要はないと思います😂

自分がいらないと思うならそれでいいと思います!
私はなんだかんだ悩みや愚痴を言い合える人が必要なタイプでして…最近引っ越してきて新しい幼稚園ではママ友は作らず挨拶程度にしておこう!と思っていたのに何だから寂しくて結局プライベートでも遊ぶママ友を作ってしまいました😭

🐷

保育園5年目にして、1人しか連絡先知ってる方いません!!🤣
保育園の地区の小学校に行くわけでもないので、まぁいいかなって感じで🤔
保育園のことは先生に聞けばいいし、イベントは夫と参加するのでひとりぼっちにもならないし…今のところ不自由はしていません😎