※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘が保育園でヨダレかぶれに。スタイを変えてもらえず、顎のニキビが広がり、ロコイドを使っているが他の対策はありますか?

生後11ヶ月の娘を育てています。4月から保育園に通わせ始めたらヨダレかぶれになったことないのにヨダレかぶれになりました。スタイをこまめに変えて欲しいとお願いしてるのに変えてもらえません。顎は、ニキビのような感じになり1週間以上治らず、ほっぺまで広がりました。何か対策はありますか?小児科を受診してロコイドをもらいましたがロコイドを塗るしか方法はないのでしょうか。

コメント

ぴよこ

保育園では家で見るほどこまめに拭いたりかえたりは難しいですからね💦
しょうがないっちゃしょうがないかなぁと…
湿疹が広がってるなら、ロコイドで早めに綺麗にしてあげた方が酷くならなくていいと思います😌

  • 🍑

    🍑

    仕方ないと言えば仕方ないことですよね😭😭😭
    ロコイド早めに塗り、酷くならないようにします!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😭
ひどくなり過ぎて小児科でキンダベートという薬を貰いました。

夜塗ると朝赤みが引いて一晩でツルツルに治ってるのですが、保育園預けて迎えに行くとまたホッペとアゴが真っ赤でガサガサで…毎日ホントそれの繰り返しです😢

預ける前ワセリンべったべたに塗っていますが効果無さそうです😔
スタイの件もですが、塗り直しとかお願い出来ないですもんね。。仕方ない事ですが肌が強くなるのを待つしか無さそうですよね💦

  • 🍑

    🍑

    一緒ですか😭😭😭😭安心と言ったら変な表現ですが、そうゆう状況のお子さんでちょっと気持ちがホッとしました。キンダベートはヨダレかぶれに効く、ロコイドと同じ程度のステロイドのお薬ですよね。肌が強くなるのを待つしかないのですかね。一生残ったらどうしようとそこまで考えてます😭😭😭😭😭

    • 4月24日
h1r065

スタイつけないで、ティッシュとかでよだれとか拭き取りのが衛生的でいいのかもです。

あとは園で塗ってもらえるなら薬塗るとかですかね。

  • 🍑

    🍑

    返信が遅くなり申し訳ございません。ティッシュで拭き取りをするようにしたらGWで少し改善しました☺️ありがとうございました😊

    • 5月4日
  • h1r065

    h1r065

    よかったです😃

    • 5月4日
  • 🍑

    🍑

    ありがとうございます🥰

    • 5月4日