※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

幼稚園に行く娘を迎えに行けない状況で困っています。車の運転が怖くて不安です。自転車は冬は無理で、タクシーも頼りにならず、運転練習もできません。同じ経験の方いませんか?

幼稚園、ママ車運転できない、パパ仕事で迎えに行けない、雪国...どうしよう!💧

私は免許はありますが、20歳でとっていらいのペーパードライバーでほぼ免許ないようなもんです。来年娘が幼稚園予定なのですが、呼び出しがあった時どうしようかと...自転車使うとしても冬は無理ですし、タクシーしかないのですが、旦那はいつも使えるとは限らないから、どうすんのと。
旦那は家から徒歩10分のところに職場がありますが、仕事中は基本抜けれない。
私が車使えるようになれればいいのですが、練習する場所も時間もありませんし、なんとか初心者
レベルになっても娘乗せて運転怖すぎて。しかも娘はHSCなので、ママが運転となると絶対泣く。

同じような方いませんか?

必然的に、自転車使えない時はタクシーにするか、運転練習するしかないと思うのですが

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園なら休ませていいと思います!

のら

私も20歳で免許取って以来、運転は1ミリもしてませんでした😂
雨が降ろうが風が吹こうが、運転できないので自転車とバスとベビーカーを駆使して保育園に通ってました。
が、下の子の妊娠をきっかけに、もうやるしかないと腹を括って運転しました。
最初は車が怖くて怖くて仕方なかったですが、毎日5分でも1分でもいいから運転席に座り、気が向いたらエンジンをかけてハンドルを握り、さらに気が向いたら自宅の駐車場で車を前後させてました笑。少しして車に慣れてきたら旦那に隣に乗ってもらい、保育園までの片道を運転し、慣れてきたら往復して、自信がついてきたら送迎を開始し今に至ります。今でも運転は苦手ですが😭

もちろんタクシーでもいいと思うし、休んじゃってもいいと思います。
が、こんな私みたいな人もいるので、今が運転するチャンスかもしれませんよ😊

ママリ

私も転勤で雪国に住んでから運転始めました。

今では毎日車乗ってますが、幼稚園は園バス使っていて、発熱等のときは家まで送り届けてくれるところにしてます😊
下の子寝てたりするとわざわさ行くのだるいので😅