※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

3ヶ月と21日の娘がいます。外出時の赤ちゃんのストレス軽減方法や外出時間の目安についてアドバイスをお願いします。

3ヶ月と21日の娘がいます。

今日、朝11時から12時まで友達が会いに来てくれ、2時から3ヶ月検診に行き、4時に検診が終わってご飯を食べて帰ったのが6時でした。

疲れてしまったので、帰ってからずっと激しく泣いてしまい、今やっと寝てくれました。前にも一度長い外出の時同じようなことがあり、かわいそうなことをしたなぁと思いました。

検診などで長く外出する時に、赤ちゃんがストレスにならないアイデアなどあれば、教えていただきたいです。

ポンドは、なるべく家にいるのが良いとは思うのですが…

また、4ヶ月以降の、外出時間の目安はどれくらいなのかも気になります。個人差もあると思いますが、良かったら、感覚で教えていただけたらありがたいです。

コメント

hony

4ヶ月だと旅行に行く子もいるぐらいなのでそんなに気にしなくてもいいと思います!
ただお昼寝はしっかりしないとぐずってしまうのでお昼寝の時間の確保が大切かな?と思います^ ^

• まりりん

まりりん

4ヶ月で旅行は凄いですねー✨憧れます😆
    そうか、昼寝させてあげられてなかったです😅お出かけより、きっとそっちの方が辛かったんですね…

教えていただけてありがたいです。次回からはお昼寝タイムが取れる工夫を考えたいと思います!

• 4月23日
mimi

今日1日、お疲れさまです☺️
私はその頃はあまり気にせずに長い時間お出掛けしてました💡
自分で動けるようになるとなかなか長時間のおでかけは難しくなるので💦
娘の場合は、お出掛け中もならべく寝かせてあげること、が疲れにくいポイントでした
重くて大変ですが、基本抱っこひもでゆらゆらして、20分くらいひたすら早歩きしてると寝てくれます(笑)

歩き始める1才1ヶ月ごろまではこの方法で、長時間お出掛けができてました💡
今は外出先で滅多に寝てくれないので、帰宅後にすぐに寝かせる!という形です😂💦

• まりりん

まりりん

やはり、睡眠が足りてなかったんですね😢かわいそうなことをしてしまいましたが、お聞き出来て良かったです!

外出はベビーカーが多いのですが、あまり寝られないみたいなので抱っこ紐も一緒に持ち歩くようにしたいと思います。うちも抱っこ紐だと良く寝るので😆

1才を過ぎると、また別のパターンの工夫が必要になってくるんですね。成長していく子どもに向き合う日々、本当にお疲れ様です😌💓

• 4月23日
ma

わたしはその頃1日1イベントでした😂
検診が入ってるなら友達と会うのは別日、
友達と会うなら外食は別日、
って感じでした🥺

あとはイベントがたくさん入ってても活動限界時間を見て寝かせてあげればぐずることはなかったです🥺

• まりりん

まりりん

なるべく1日に予定を重ねることの無いようにしたいなぁと思いながら、うまく調節できず娘に負担をかけてしまぃした😭
    1日1イベント、意識するの大事ですね。余裕を持って計画出来るようにしたいと思います😃💦

• 4月23日