※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手当未受給中で毎月10万の赤字。支出見直しを相談中。夫のお小遣いも考慮。

育休中で手当はまだもらっていないのですが、毎月10万の赤字でどこを減らした方がいいかみてほしいです😖

家賃駐車場10万
車等のローン4万6千円
ガソリン2万5千(車だと通勤手当ほとんどでないため全額支給される電車通勤に変更予定です。)
ペットのご飯、トイレシートなど1万円
子供オムツ、ミルク1万5千円
NHK受信料2ヶ月に一回4千円
通信費、携帯2万3千円(格安スマホ使ってましたが電波悪いのでキャリア変えたばかりです。)
ガス8千円(夏はもう少し安いです。LPガスです。)
電気1万円(夏はもう少し安いです)
保険ふたりで2万円
奨学金1万5千円
食費1万6千円〜2万円
酒代5〜6千円
日用品3千円
夫お小遣い3万円(タバコとお昼代)

どうでしょうか??
そのほか美容室、医療費、娯楽、車維持費だったり少しかかります。

コメント

めれんげ

私的に書かれてる項目だと減らすとこないです😣もし、減らすとしたら旦那さんのお昼はお弁当にしてお小遣い半分減らすぐらいですかね。

そのほかの部分がいくらかかるかにもよりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減らせるところないですよね。。
    子供も夜間寝てくれるようになったのでお弁当再開してみようかと思います!

• 4月23日
ママま

食費なんでそんな安いんですか😳スゴイ。
10万マイナスって、ちょうど家賃駐車場代分ですね!
車等のローンが辛いですよね、ペットのご飯とシートで月10,000円は高いと思います。ガソリン代浮くなら少し楽ですよね!酒代を毎月にせず数ヶ月にするとかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米はもらってて近くに業務スーパーがあるのでそこで買い物してます!元々は5万円以上かかってました、、
    ペットのごはんもアレルギーもっててそれしか食べられないんですよね😭
    お酒はこれでも抑えているのでちょっとずつ減らしていこうかと思います🤣

• 4月23日
はじめてのママリ

食費すごいですね…!😳
全体的に無駄はほとんどないと思いますが、強いていうなら携帯代と保険でしょうか…?😖携帯は変えられたばかりとの事ですし、難しいですよね💦
保険はもう少し安くなりそうな気もします…😣
ガソリン代もなくなったら大きいですね!もうすぐなくなるとの事なので、もう出来ることはほとんどしっかりされてると思います、すごいです😖

maple

食事代の安さにビックリしました😳
同じく全体的に無駄はそこまでないと思うのですが...

私も強いていえば変えたばかりとのことですが通信費だと思います。
ただ電波が悪いとのことで中々難しいですよね💦
うちはS社2台→Y社の格安に変えたのですが電波等問題ないのでそれで使ってますが2台で6千円弱です。

あとはお酒とタバコだと思いますがこれは減らしたりやめるとストレスという別の問題が出てきますからね😅

もしもう利用されてたら気にしないでください。
ふるさと納税で食品や日用品頼むと月の出費が減るわけではないですけど、少し節約になると思います。

うちはそれでお米頼んでます😌

ママリ

毎月10万円の赤字なのでしたら、
携帯代にそんなお金かけてられませんよね。。。
アハモなどdocomo回線の安いプランとかダメだったのでしょうか?
大手キャリアでも2台で2.3万円は高過ぎます。

後は車のローンかな。
電車通勤になるなら、ほとんど使わないのでしょうか?
月に10万円の家賃でしたらそんなに車社会にお住まいではないでしょうし、思い切って手放すのは有効だと思います😊

ただ、どちらにしても、
子供を産み育てると言う事は、主さんの収入が途絶えることになりますし、
その間は貯金を崩しての生活が想像できていたと思います。ですので、割り切ればいいと思いますよ。
共働きで成り立つ家計のようですし、仕方ないですよ。
手当が入れば、なんともなく過ごせるのですよね??

ままり

うちも毎月赤字で、同じような感じです🙇‍♀️
NHKの受信料、クレカ一括払いだと安くなります!
2ヶ月に1回¥4000なら
1年で¥24000ですよね?
クレカ一括だと¥14000しないくらいですよ☺️