※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5月人形と鯉のぼりを出すのが面倒。まだ出していない人いますか?いつ出しますか?

5月人形も鯉のぼりも出すのが面倒くさすぎる😭💦
ご近所さんに今年はまだ出さないの?と言われる始末😅

先々週下の子の里帰り出産を終えて帰ったばかりなのに、あぁ面倒くさい。。。笑

手の平サイズの小さい兜と、室内で吊るすこいのぼり(なんならウォールステッカー)が良かったのに、
ごつくて出すものが多い兜と、外で朝吊るして夕方取り込まなきゃいけない鯉のぼりを頂いたばかりに、私の仕事が増える😇

まだ出してない仲間の人いますかー?😱
いつ出しますかーーー?💦

コメント

ままり

出してないです🙌
めんどくさいなぁと思いながらズルズルと😂
結局私が月曜から土曜まで手術入院になって、退院しても兜の片付けなんてできないってなったので今年は出しません🤣

  • ママリ

    ママリ

    面倒くさいですよね😭💦
    それは大変です😱💦💦

    • 4月23日
deleted user

私も出さなきゃと思いながらまだです😭なんならいつから出さなきゃいけないのかすらわかんないです😭笑

いつも5月までには出していますが去年もこのくらいには出してたのが今年は、幼稚園も始まりずるずるとなってまだ出せてないので来週中には出します。笑

  • ママリ

    ママリ

    私もいつから出さなきゃなのか分からないです😂

    忙しい中だとズルズルなりますよね😱
    うちも来週中までに頑張りますw

    • 4月23日
na*

今週日曜日、義実家に立てにいきます(*꒦ິ⌓꒦ີ)
手軽なサイズがよかったのに「屋根より高い鯉のぼり」を義実家から贈られてしまったがらために毎年竹を切って乾燥させて穴を開けてという作業から始まります…

時間の無駄すぎる…

  • ママリ

    ママリ

    えーーー😱
    それは大変すぎまさ😱
    贈った人が立ててくれって感じですね😇

    • 4月24日