※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジコジ
雑談・つぶやき

質問ではありません。ただの呟きなのでスルーで構いません🤣妊娠30週。24…

質問ではありません。
ただの呟きなのでスルーで構いません🤣

妊娠30週。
24週から頸管が2.8cmと短くなり自宅安静。
幸いなことに、この1ヶ月頸管長は維持できていていましたが、先週の健診で2.5cmになり、内服が増えました。
これで1週間様子を見て、それでも短くなったり張りが増えたら入院になるかなぁーと先生に言われています。

昨日あたりから、横になっている時の張りが増えた気がして、張った時に下腹部も少し痛みが出たりするようになりました。
これはもう、来週入院になるかもな…と覚悟しています。

GWに両親が産後グッズを持ってきてくれる予定になっているし、月をまたいでの入院を避けたいのもあって、せめて5月1日の午前中までは何とか自宅安静で家に居たい😭😭😭
上の子と離れたくない、上の子の幼稚園や習い事のことも気になるのもありますし、上の子の時の切迫早産で入院の時にリトドリンの点滴は薬疹が出ているので使えず、マグセント1本の点滴になり、血管痛がツラいのを知っているので、少しでもその点滴期間も短くしたい…。

おなかの赤ちゃんのことを考えると、すぐに電話して受診・入院するのが一番なので、上記のことはわがままだっていうのはわかってます😭💦

1ヶ月だけでも自宅に居られただけでもマシなのか…
諦めて入院するしかないか…

と、おなかが張る度に、答えの出ない迷路に迷い込んでいます🤣
このまま本陣痛に繋がったり、破水しないことを願って…🙏

コメント