※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
その他の疑問

自分の結婚式に出席してくれた友人が結婚することになりました。コロナ…

自分の結婚式に出席してくれた友人が結婚することになりました。コロナの影響と授かり婚で、式は挙げないようです。お祝いを贈りたいのですが、どのパターンがベストかアドバイスをお願いします。

①一万円のカタログギフト
②現金一万円とちょっとしたプレゼント
③現金一万円のみ

最近は中々会えないので、相手の好みも分からずカタログギフトが良いかなと思うのですが、カタログギフトのみでは失礼でしょうか?

コメント

私は2で、御祝儀と友人が好きな洋菓子を送りました☺️カタログギフトでも大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

この中だったら②ですかね🤔

たんぽぽ

②が一番良いと私は思います😊
カタログギフトより現金の方がご友人が自由につかえるので②で迷うなら③かと。

りんご

この中なら2番ですが、個人的に感じたのは、
自分の結婚式の時にもしご祝儀で仮に3万とか包んでくれていたのであればもう少し金額を上げてもいいのかな?って感じました😃
ご祝儀なく二次会のみとかであればこの金額で十分だと思います!

はじめてのママリ🔰

②の一択です✨
カタログギフト、私はあまりテンション上がらないです💦
どんぐりさんと逆の立場の時は、現金1万円と5千円ほどのキッチン用品を頂きました😍
招待されたのに欠席するわけではないし、コース料理を頂くわけでも引出物を頂くわけでもないので3万円までは包む必要無いと思いますが、1万円プラス気持ちって感じですかねぇ!

☺︎

私の友人もコロナの影響で
式を挙げない子がいました。
私の結婚式には出席して
くれた友人でその友人には
現金3万円のみ渡しました✊
金額が全てではないですが、
私も上の方と同意見でもう少し
金額あげてもいいかなと感じます。
選択肢以外の回答ですみません💭

どんぐり

まとめての返信で失礼します。皆様アドバイスありがとうございました😊

②の案にしようと思います。ありがとうございました!