※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
ココロ・悩み

自宅周りのサポートあり、家事や子育てに協力的な家族。仕事と育児の両立がしやすい環境。周囲からは恵まれていると言われるが、甘えすぎではないかとの声も。

実家、義実家すぐ近く 頼めばお風呂介助など 応援きてくれる

旦那、子供好き 遊んでくれる 家事はやらない やらないかわりに特に  文句もいわない

息子 9:00すぎにバスで幼稚園 16:30園にお迎え
娘  息子を送ってから保育園 息子を迎えてからお迎え

仕事 子供を送ってから10:00-14:00休憩を挟み18:00-20:00

休憩中に家事や夕飯の支度をし子供を迎えてからお風呂、実家や義実家にきてもらい18:00-20:00子守り頼む

職場 徒歩1分

恵まれすぎですか?

あなたは恵まれているんだから他のお母さん達はもっと大変なんだから甘えすぎだと言われます

コメント

deleted user

どうなんでしょうね〜🤔

旦那さんが家事しないのは私的には有り得ないです。
お仕事も、近くても20時までは大変ですよね💦

元々の環境がそうだったんだから、甘えてるとか知るかよ。って思いますけどね😂😂

  • ちびこ

    ちびこ

    今は育休だからしない!らしいです🥺

    八時までは自分はいいけど回りが大変です💦
    子供も今は八時前には布団入ってますし😞

    ほんとそれです!
    あなたより大変なお母さんいっぱいいるんだからもっと頑張らないと的なニュアンスで言われると腹立ちます。
    おめーもがんばれや!と思います。ちなみに旦那に言われます

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誰かと比べてもっと頑張れーなんて、子供には絶対言いたくないセリフですね…🤔💦
    じゃあお前はどんだけ偉いんだよってなります笑

    お母さんは皆どんな環境でも頑張り過ぎてるぐらいだと思っています。

    • 4月23日
メロンパン

恵まれてるとは思いますよ☺️

甘えすぎとは誰から言われるんですか??

  • ちびこ

    ちびこ

    そうですよね!
    実家飛行機距離の人とかたくさんいますものね😭

    旦那にです!

    • 4月23日