※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
お仕事

学童に入れずに済ませたいが、転職すると年収が200万円減る。転職を決意した方いますか?

自分の転職について永遠に悩んでます😭

来年長女が小学生、私自身が学童を使ってなかったことや
近所の仲良しのお友達が学童を使わないことから
学童に入れずに済めばなあ〜と思います。

でも、私は今正社員でほぼフルタイムで働いてます。
学童入れないとなるとパートに転職しないとならない…
でも年収が、下手したら200万くらい減る計算です😭
それで生活していけないこともないけど、かなりギリギリの生活になっちゃいます…

年収めっちゃ下がったけど、転職を決意した方いらっしゃいますか?
転職してよかったですか??😭

コメント

かもあ

私も同じ悩みです。。
来年長女が小学生。学童入れたくないし、家で待っていてあげたいなと思っています。
が、私もパートにかえると200、300万収入減ります。お金も大事だけど、家にいてあげたい。
転職したいけど、かなり迷っています。けど、今はパートに変える方向で傾いています。
全く同じでコメントしてしまいました。質問と違って、すみません。

はじめてのママリ🔰

有名企業/年間休日130日以上/残業なし/給与テーブル30歳700万でしたが...子供との時間を大切にしたくて退職して給与は当時200万下がりました。
その後、後悔はしませをでしたが両立は悩み、最終的に起業して30歳の給与テーブルは越えました😊
一時期家庭を優先しても挑戦はできますよ✨ただすごく悩むとは思います💦